« 岸和田祭に行ってきました | トップページ | 風邪ひいた(;>_<;) »

2009年9月20日 (日)

カルちゃん結果は…

今日は中山11レース。セントライト記念にカルちゃんが挑戦!初のオープンチャレンジがG2となりました。果たしてどれだけやれるのか…。

でも今日も岸和田祭を見に行ってたからビデオ観戦となりました。


競馬に関する一切の情報を遮断し、なにも知らないまま早速ビデオスイッチオン!

あっ、ビデオいうても、もちろんDVDですよ…いや、ハードディスクです。
今時ビデオてぇ!って思われたらあれですから(笑)


しかも途中一切の早送り無しでのチェック!
微妙にドキドキ感を大事にしたいタテジマです。

さて、そんなこんなで、パドックのカルちゃんはというと、馬体重は増減なし。ほどよい気合いで、リズムよく歩いていました。
でも、ボク的には、トモの肉とかもう少し成長してればなぁって感じました。馬体重もプラス体重が希望だったのに…ま、しょうがない。

てか、なんか違和感が…なんだろ…なんだろ…

もう一度映ったとき答えがわかりました!


『なんじゃ!この黒メンコ!』


なんと、カルちゃん黒メンコを着用しての周回でした。でも、本馬場入場の時にははずされていましたよ。

レースはというと…ちょい斜め向きになったところでゲートオープン。半歩くらい出遅れスタートで、そのまま、控えて最後方からのレースとなりました。

1000の通過1.00.9の平均ペースを依然として最後方。残り800からようやく追い出しにかかりました。

どうするのか!外にだすのか!

画面では全くわかりません。

『ええい!カルちゃんを映せ!』

画面が切り替わり最終コーナーから最後の直線。
なんと最内をしんがりで回っていました。ぽつんとね。

『オーノー(;>_<;)』

なんちゅうこっちゃ…まさかこのままズルズルと…


画面が切り替わり、そのまま最後まで画面には映りませんでした。


カルちゃん…カルちゃん…といっぱいいっぱいで画面の中を必死に探してたので何が勝ったかさっぱりわかりませんでした。
でも、ドドドドドドっと馬がゴールになだれ込む中で、思った以上に前でなだれ込んだ、グレーのシルエットを見逃しませんでした。

『あれっ!今のカルちゃん!』

どこをどう通ってきたのかはわかりませんが、9着で入線していました。

よくここまで巻き返したもんだ♪


ま、今回は村田騎手も初騎乗だし、4ヶ月ぶりのレースだし、仕方ないといえば仕方ないです。調教も先週までは全く走りませんでしたし。


勝ったナカヤマフェスタも第一線でブイブイいわしてる馬だしね。そこから今回1秒以内だから十分でしょ。


菊花賞がはるか遠くへ遠ざかったのは残念ですが、一歩づつ上を目指していくしかないです♪

ガンバレカルちゃん!

« 岸和田祭に行ってきました | トップページ | 風邪ひいた(;>_<;) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

カルちゃんは来年でしょうね!

まだクラスに馴れてないですよ!

よしさん

そうですね♪今後の成長に期待ですね(o^−^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/31453570

この記事へのトラックバック一覧です: カルちゃん結果は…:

« 岸和田祭に行ってきました | トップページ | 風邪ひいた(;>_<;) »