« 馬選び佳境! | トップページ | おいおい、マーチくん »

2009年9月10日 (木)

今週のマイホース

すっかり秋めいてきた今日この頃、いよいよ今週から秋競馬もはじまりますね。そんなこんなで早速今週のマイホースたちの近況です。

トライアンフマーチ

クラブコメント
『9日は栗東CWコースで追い切りました。

「先週木曜に帰厩後、日曜にもCWコースで時計を出しています。今朝は3頭併せで終いを伸ばしましたが、まだまだ余裕たっぷりのいい動きを見せてくれました。
元気が良すぎるくらいいい状態で戻ってきてくれましたし、予定通り神戸新聞杯まで順調に乗り込めるでしょう。
精神的にもいい雰囲気なので、いい状態でレースに向かえると思います」(角居師)

27日の阪神競馬(神戸新聞杯・芝2400m)に武幸騎手で出走を予定しています。』

カルカソンヌ

クラブコメント
『9日は栗東CWコースで追い切りました。

「もともとそれほど調教駆けするタイプでもないんだけれど、それにしてもちょっと動きは重くモッサリした感じがしました。
併せた相手を大きく先行させたとはいえ、向こうは2歳馬だったので、最後はかわしてほしいところでした。乗り込みながら良くなっていくタイプだし、また土曜に終いを伸ばす程度は追い切る予定です。
まだ本来の動きとは言えませんが、今週の追い切りで変わってきてほしいですね」(松田博師)

20日の中山競馬(セントライト記念・芝2200m)に出走を予定しています。』

ガリアーノ

クラブコメント
『周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。

「移動が確定するまではこちらで乗ることにしています。現在は周回コースと坂路で16秒くらいのところをじっくり乗り、体調を維持するようにしています。
北海道では元気が良すぎるような面もあったようですし、あまり気持ちが先行しすぎないように落ち着かせながら走れるように取り組んでいきます」(山元担当者)』

キャトルマン

クラブコメント
『周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。
「継続して現在のペースで乗っていますし、今週中には15−15を開始しようと考えています。少しじっくり進めているので、新潟開催中に向かえるかどうかは何とも言えませんね。ただし、いいほうへ向かっていることは間違いありませんので、今後の状態を見て、調教師と相談しながら今後の具体的な予定を決めていければと考えています」(山元担当者)』

カドデュソレイユ

クラブコメント
『「先日状態を確認してきましたが、いいですね。体も程よく引き締まり、いいコンディションにあると思います。前向きな性格にも好感を持てます。これまでじっくり乗り込んでもらったことで、いい成長曲線を描きながらここまで来てくれたのでしょう。これならばそう遠くなく移動を検討していけるでしょうから、今のところ9月末から10月上旬をメドに入厩させたいと考えています」(古賀慎師)』

コメントその2
『屋内坂路コースでハロン16〜18秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒を計時しています。
「順調に負荷を高めることができています。調教師の期待も大きい馬ですから、移動の日までしっかりと体調を整えていきたいと思っています。馬体重は520キロです」(空港担当者)』

インペリアルマーチ

『屋外周回コースでハロン18秒程度のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン18秒程度(週1回はハロン15秒程度)のキャンター1本を行っています。
「週1日は速いペースで登坂させていますが、状態はいいようですね。引き続き、無理のない程度に徐々にペースを上げていきたいと思います」(早来担当者)』

ボクコメント

今週の注目コメントは、

◎マーチ(兄)神戸新聞杯、鞍上が幸四郎くんに決定!
ゞ(_△_ )ゞ

先週まで騎手が空欄だったから、ちょっと期待…もとい、心配してたんですけどね。

おさまるところにおさまりました。

頼むで!幸四郎♪(^人^)

◎ガリー山元脱出できず(`□´)

一言
『なんでやねんっ\(`o'"")!』

◎ソレイユくん、初の調教師コメント&入厩近し!

途中、一頓挫ありましたが、ようやく入厩の声が聞けるようになったのね♪
わざわざ関東馬なのに出資した期待馬だけに頑張ってほしいぞソレイユくん。

◎マーチ(弟)くんハロン15秒突入!

実はこれが2度目のハロン15秒。以前は一気に13近くまでいって『飛節がぁ』ってなったのね。
ま、ゆっくりじっくり。
期待しながらも辛抱します。


今週はこんな感じで。
さぁ馬選び、馬選び!


(ゞ(_△_ )ゞクラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載しています)

« 馬選び佳境! | トップページ | おいおい、マーチくん »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/31313974

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマイホース:

« 馬選び佳境! | トップページ | おいおい、マーチくん »