« ついに決めました! | トップページ | 岸和田祭に行ってきました »

2009年9月18日 (金)

今週の近況だす

ようやく今年の申込み決まって、記事書いて、もう余力残ってないですが、今週は大きな動きがあったので頑張って書きますよ。


では今週の近況!


トライアンフマーチ

クラブコメント
『16日は栗東CWコースで追い切りました。

「今朝はジョッキーに乗ってもらって追い切りましたが、いい動きだったと言っていましたし、来週に向けていい感じで仕上がりつつあります。あと週末、来週と追い切れば十分いい状態に持っていけるでしょう。
もともとガッシリして馬格のある馬でもあり、体つき自体はそれほど変わってきた感じはありませんが、ビッシリ仕上げたダービーの時と比べると少しふっくらした感じです。
ダービーの敗因が馬場なのか距離なのかハッキリしないこともあって、今回の結果次第で天皇賞か菊花賞か、目標にするレースを決めたいと思います」(角居師)

20日の中山競馬(セントライト記念・芝2000m)には出馬投票を行わず、27日の阪神競馬(神戸新聞杯・芝2400m)に武幸騎手で出走を予定しています。』

カルカソンヌ

クラブコメント
『16日は栗東CWコースで追い切りました。

99.5 - 83.1 - 67.8 - 53.3 - 39.5 - 12.3バアゼルリバー(古1000万)一杯の外同入

「先週の併せ馬はどうも重い感じがしたけれど、そのひと追いと週末にやったことでだいぶピリッとしてきました。16日の朝は同条件のバアゼルリバーと併せましたが、最後までしっかり伸びていましたし、いい併せ馬が消化できたと思います。もともと調教はそれほど目立つタイプでもないのですが、先週からここまでいい負荷をかけられましたね。休み明けでもこれならいい状態でレースに向かえそうですよ」(松田博師)

20日の中山競馬(セントライト記念・芝2200m)に村田騎手で出走いたします。』

ガリアーノ

クラブコメント
『周回と坂路でハロン16秒のキャンター調整を行っています。18日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。

「北海道からこちらに移動してきて、少し経ちましたが、今週末に帰厩するということです。気持ちの面も今のところ変わりありませんし、体調面も安定しています。引き続きコンディションを整えるようにして、移動の日に備えます」(山元担当者)』

キャトルマン

クラブコメント
『17日に美浦トレセンへ帰厩しました。

「山元での経緯と今の状態を照らし合わせた上で、問題ないと判断し、今日帰厩することにしました。長期休養していたわけではなく、競馬を使った後の馬なので、継続して乗ってもらっていたことで大きな緩みはないでしょう。さっそく明日から乗っていき、週末、来週と時計を出していきます。そのときの動き次第ですが、間に合うようならば当初の予定どおり新潟へ向かうことも考えています」(斎藤師)
状態次第ですが、27日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に田中博騎手で出走を予定しています。』

カドデュソレイユ

クラブコメント
『屋内坂路コースでハロン16〜18秒のキャンター2本を基調に、週2日はハロン15秒を計時しています。

「変わらず順調に来ています。今後もいい状態で送り出せるよう、念入りにチェックを行いながら移動態勢まで持っていきます」(空港担当者)』

インペリアルマーチ

クラブコメント
『屋外周回コースでハロン18秒程度のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン18秒程度(週2回はハロン15秒程度)のキャンター1本を行っています。28日に山元トレセンへ移動し、今月末か来月頭に入厩の予定です。

「変わらずいい状態で乗れていますので、坂路での速めを週2回に増やしています。入厩へ向けて山元へ移動することになりましたので、移動の日まで、しっかり負荷をかけていきます」(早来担当者)』

ボクコメント

兄マーチは、やはりセントライトはあんまり出る気は無かったようですね。
来週仁川に行くぜぃ!
しかし、菊花賞か天皇賞って!天皇賞とはまた、どえらいレース名が出てきましたよ!

キャトルマンはいきなり帰厩…そしていきなり来週出走予定って!大丈夫かいなぁ…。


ガリーも明日帰厩。


そして、入厩はまだまだ先だろうなって思ってた弟マーチも予想外の移動のコメントがでてきましたよ!
ソレイユも同じ時期に移動っぽいし楽しみです。
1歳馬がドドッと入ってくるから追い出されたのかな?なんて深読みは決していたしません。


そしてなにより一番のニュースはカルちゃんいよいよ秋始動!

見事抽選突破し、セントライト記念に出走です!
p(^-^)q

一夏こえて成長した姿が見たいですね。相手関係も神戸新聞杯にくらべりゃメンバー的にもやってやれないことはない!なんとか一発!菊への権利をとって欲しいところです!

…が…

なぜに村田騎手…

てか、村田騎手?

正直、ぶっちゃけまして、関西のボクにはあんまり馴染みがない…名前はもちろん聞いたことありますげどね♪…こっちでいうところの誰くらいなんでしょうね…船曳ブンちゃんあたり?いやいやもうちょい上かな…小坂くんあたりかな…

とにかくお願いします。
(人´ω`)なんとか権利を!


今週はこんな感じで

(p(^-^)qクラブコメント転載はキャロットクラブの許可を得ております)

« ついに決めました! | トップページ | 岸和田祭に行ってきました »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/31416722

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況だす:

« ついに決めました! | トップページ | 岸和田祭に行ってきました »