« 風邪ひいた(;>_<;) | トップページ | レース後コメント »

2009年9月27日 (日)

本日の結果

今日は新潟9レースにキャトルマン、神戸新聞杯にトライアンフマーチが出走しました。

僕はというと、昨日になってようやく熱が下がりましたが、競馬場にいってぶり返したらえらいこっちゃなんで、泣く泣くお家で応援することに…

あぁ、行きたかったなぁ…
これでデビュー戦から継続しとたマーチ応援皆勤賞も途切れてしまいました…
中山、東京にも行ったのに、まさか地元で途切れるとわです(涙)


そんなこんなでテレビ観戦。
まずは新潟キャトルマン。

パドックのキャトルマンは538キロで増減なし。いつもどおりのんびり周回しています。ケヅヤはよいみたいですが、トモのはりっちゅうか…ちょっとゆるい?映るのが一瞬だからそれ以上はよくわかりません。


レースのほうは半馬身くらい出遅れ気味のスタートから少し押すも10番手くらいからの追走となりました。
しかも1、2コーナーの間にビリから2番目になっていました。

またまた前走と似たような展開です。

そのまま4角をビリから2番手で回ってきて大外へ。
隊列あまりかわらないまま全体的に伸びるような感じで9着でゴールイン。
(;>_<;)
なんかこれっちゅう敗因もなく…これっちゅう見所もなく…


これで、また放牧だされるのかな…
仕上がり早い小柄タイプやポン使いきく勝ち気タイプならまだしも、キャトルマン大型かつのんびり馬なのに、こうも休み明け→負け→放牧→休み明け→負け→放牧を繰り返されては…

馬券買う側としても大型馬の休み明けは様子見っちゅう格言もあるようなないようななのに…
一度美浦でじっくり調教つんでもらいたいですね。


気を取り直して次はいよいよ神戸新聞杯!トライアンフマーチが出走です。

パドックのマーチはデビュー以来最低の470キロ、マイナス12キロshock
でも、ずっとコロコロプリプリムチムチだったマーチ、はじめてなんだかシュッとして見えます…テレビでこう見えるってことは、思ったよりもあれなのか…これが良いのか悪いのか…っていうか、オールカマーあるのもわかるけど映る時間短すぎ!わからん!
щ(゜▽゜щ)


レースは、まずはゲート内で落ち着きなくソワソワソワソワ…

『いかん、出遅れる…』

そして真横を向いてるし

『頼む!前向け!』

って思ってたら案の定…

おまけにお隣アントニオが伸びあがるようなスタートからヨロッ…それと接触があったかどうかはわかりませんがマーチくん、左右にヨレヨレのスタートです。

また、新馬戦のころのアホ満開が復活するのではとヒヤヒヤしました。
この前YOUTUBEで放牧中のマーチの画像見たとき、やたら厩務員さんに噛みつきにいってましたしね…


でも、そんな心配をよそに後方で折り合ってるように見えました。


レースはリーチが引っ張る1000通過1分そこそこのわりかし早めのペースを10番手くらいで追走…。

のこり1000あたりから馬群が次第につまり、マーチはちょい前のアンライバルドをビッチリマークしながらって感じです。

そして4コーナーから直線、これまたアンライバルドをビッチリマーク。

一瞬

『よっしゃ、ええ感じ!』
って思ったけど、伸びてきくアンライバルドとは対照的に、いつもの伸びがないマーチ。

そしてすぐ前からものすごい脚でイコピコが伸びていきました。そのまま、前をごぼう抜きにし、2分24秒台のレコードで勝利。

マーチはそのまま、伸びきれず10着でゴールイン。ああ、アプレザンを交わしていれば先週から奇跡の3連続9着だったのにぃ!


しかし、今日は、只一頭上がり33秒台で伸びたイコピコはともかく、前々に行っていた馬達も34秒台。マーチも34秒台でしたが結果前残り決着みたいな感じでしょうか。

敗因はなんでしょうね。
馬体重…距離…こうしロ…イヤイヤ


それにしても今日は不発でしたが、たれたっていうか、最後歩いたって感じではなかったし。
実際に皐月賞の走破時計は1分59秒切ってるし…

これまでも上がり34.4が一番早い時計だったけど、でも、これも洋芝オーバーシードの時計だし…

今のところは中山とか阪神の内回りとかのほうがあうのかな?

まぁ敗因はクラブの発表を待つしかないです。


とにかく今日は仲良く着外という結果でした!


っていうかマーチ次はどこ?ひとつ多分出れるでかいレースがありますが…でもそれは淀の3000m…まぁそれも思い出づくりにいいけどね!

とにかくガンバレマーチ♪ガンバレキャトルマン♪

« 風邪ひいた(;>_<;) | トップページ | レース後コメント »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/31538927

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の結果:

« 風邪ひいた(;>_<;) | トップページ | レース後コメント »