« ( ̄〜 ̄;)悩む日々 | トップページ | 今週のマイホース »

2009年9月 9日 (水)

馬選び佳境!

今年の馬選びも佳境です。
DVDも見倒したところでいよいよ絞り込み作業。

まずはバッサバッサと絞っていきます。


今年の募集は88頭!
この中から3頭に絞りたいと思います。

第1段階

やっぱし、せっかく大阪に住んでるから応援に行ける馬ということで、関東入厩予定馬と地方入厩予定馬落選

あぁ!カルちゃん弟くんサヨウナラ!


残り43頭

第2段階

お母さん15歳(1993年産まれ)以上の馬脱落。

46、50、55、59、61、67、73、76、82の9頭が脱落しました。

ローザネイ08とかも脱落しちゃいました。スカーレットローズやウェルシュマフィンとか好きなんですけど…仕方がない…


残り34頭。

第3段階
キャトルマンで懲りたから体重が重すぎる馬脱落。ついでに軽すぎる馬も脱落。そうですね480キロ以上、400キロ以下は脱落ということで。
成長された時は諦めます♪

42、52、56、64、65、75、78、79の8頭が脱落しました。

グリーティングスかなりすきなんですが…とりあえず脱落ということで。


残り26頭

第4段階

勢いで脚(管囲)の細ーい子も脱落。19センチ以下は脱落!


41、47、48、58、60、72の6頭が脱落。
ブロードアピールも落ちちゃった!


残り20頭!


ここまでバッサバッサときってきましたが、ここから先はさらに独断と偏見が強くなりますよ♪


第5段階

種牡馬の趣味!
晩成型のダンスインザダークと、よくわからないスニッツェル。そして阪神ファンの僕にはどうしても名前が気に入らないジャイアンツannoyコーズウェイも脱落!


68、69、74、83の4頭が脱落!


ありゃりゃピノシェットも落ちちゃった!


残り16頭。
かなりすっきりしてきました。

DVDチェックした際の好きなタイプの馬も結構脱落しちゃってます。


まぁ、これくらいしないといつまでたっても決まりませんから!走られた時に自分の中で、あぁこういう理由できったのねって納得したいですし。


そんなこんなで、DVD見て好きなタイプの馬の中でしぶとく残ってる栄えあるお馬たちは!

ここからは名前入りで。


43ポトリザリス08
(以下08は省略します)
44ハルーワソング
45タニノミラージュ
49プンティラ
62ラフィカ
63アドマイヤサンデー
66トキオタヒーチ
70セトインフィニティ
77ハナランマン
81インディパレード


10頭が残りました!


最終段階

ここからはお金と相談です。
お値段でグループ分けすると


高額チーム
43ポトリザリス08
44ハルーワソング
63アドマイヤサンデー


中堅チーム
45タニノミラージュ
49プンティラ
62ラフィカ
66トキオタヒーチ


お手頃チーム
70セトインフィニティ
77ハナランマン
81インディパレード


予算は25万円以内。
毎月2万円づつ、コツコツ貯金してるんですよ!
おかげさまでほとんどお酒飲まなくなりましたよ!

話を戻して、

去年までなら高額チーム2頭とか出したかも知れませんが、ここで響いてくるのが、今年から導入された希望順位制。
300口を順位の高いものから。残り100口は今までどおりみたいな形です。

ちゅうわけで、
1位でないととれない馬
2位でもいけるかも知れん馬
3位でなんとかなれへんか的な馬
もしくは一か八かの100口にかけてみる馬
っちゅう選択になります。


お金と人気と好みとを色々とグルグルグルグルもう少しだけ悩みまくって最終結果だそうかと思います。

« ( ̄〜 ̄;)悩む日々 | トップページ | 今週のマイホース »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

インディパレード残ってる\(^O^)/でも違う馬ですかね。ちょっと大きくなりそうですが、個人的に欲しいです(><)

あと、どうでもいいことなんですが、関西馬に4月22日生まれが多いんですよ。誕生日だからオオッて思っちゃいます。


ハセさん

ハセさんもキャロット入会してみませんか♪
インディ残しておきますよ♪

アドマイヤサンデーは買いでしょう。

兄弟馬にトールポピーやフサイチホウオーがいますからね


2007だよね?

>よしさん

よし神様がそういうならアドマイヤサンデー1位でだしてみるかぁ…


てか2008ですよ♪

ジャングルポケットの仔なら尚更いいじゃん!


かなりの良血ですよ

よしさん

よっしゃ(≧ ≦)Ω
1位アドマイヤサンデー決定!

アドマイヤサンデー決定sign03\(^O^)/

不安は早熟馬が多いという事だけですがクラシックを狙うには、最高でしょう。(^-^)ノ


>よしさん

ま、勝てん馬たちのほうが圧倒的に多いですからね♪クラシックの夢みれるだけで十分だす
\(*⌒0⌒)b♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/31294117

この記事へのトラックバック一覧です: 馬選び佳境!:

« ( ̄〜 ̄;)悩む日々 | トップページ | 今週のマイホース »