« 今週の近況です | トップページ | »

2009年8月 5日 (水)

今週のマイホース

携帯で記事を作ってるんですが、記事がほぼ完成したところで『さ』行の文字を打とうとしてピピピと押したのが1つ上のボタン…しばらく呆然と待受画面を眺めたあと、げんなりしながら二度目の記事を作りましたの近況です。
( ;∀;)ホゾンハタイセツ…

トライアンフマーチ

クラブコメント

『屋外周回コースでハロン18秒程度のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン15秒のキャンター2本を行っています。
「引き続き、順調に調教を行えています。先日角居調教師が来場された際に、状態を確認してもらいました。具体的な話はまだ出ていませんが、このままいい状態で秋に向かいたいですね」(早来担当者)

「今のところ9月頭ぐらいに栗東へ戻す予定です。菊花賞タイプではなさそうなので、トライアルを使いつつ、その結果等を見た上でどこを目標にするか検討したいと思います」(角居師)』

カルカソンヌ

クラブコメント
『屋外坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を行い、週3日はハロン15秒を計時しています。
「ペースこそ変わりませんが、引き続き高い負荷をかけながら、充実した日々を過ごすことができています。秋へ向けての楽しみが大きいのは変わりない状態です」(空港担当者)』


ガリアーノ

クラブコメント

『屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター2本を行い、週2回はハロン14秒を計時しています。
「この中間、14秒のペースを週2回に増やしています。変わらず雰囲気は良好です。いつ移動の話が出てもいいように、今後もしっかり乗り込んでいきます」(空港担当者)』


キャトルマン

クラブコメント
『5日は美浦坂路で追い切りました
(52秒6−38秒2−25秒2−12秒4)。

「今日は3歳馬と併せる形で追い切りました。時計的にもまずまずですし、状態は悪くないですね。継続して負荷をかけることができていることから、今では体重も530キロ台までに絞れていい体をしています。
この調子で乗り込んでいって来週の競馬へ向かいたいですね。出走間隔から確実に出走できるとは限りませんが、来週は2鞍あるのでうまく分散してくれるのではないでしょうか。
いちおう、土日両睨み、そして翌週の競馬も視野に入れて調整していきます」(斎藤師)

今のところ15日もしくは16日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に出走を予定しています(15日の場合は松岡騎手騎乗予定)。』

僕コメント

マーチくんは、やはりというか菊ではない方向のようで。
秋天とかマイチャンとか言いたいところですが、なにぶん1勝馬なもんで。
古馬混合には賞金が足りないかもなので。

トライアルで賞金加算したいところですね(≧∇≦)

ってトライアルで賞金加算できること自体凄いことなんですけどね…。皐月賞二着って実績あるだけにどうも感覚が…贅沢になってしまいます( ̄∇ ̄*)ゞ


お盆の週に新潟で出走が予定されてるキャトルマンは順調に仕上がりそうです。
ただ左回りはおそらく初めてでは…という不安もありますがズブズブキャトルマンにとっては直線伸びるのは良いことです。


カルガリーも復帰目指して順調に調教こなしているようです(^▽^*)
って、いやいやどうしたガリー。2ヶ月半休養→1走→1ヶ月半以上休養って…なんだかちょっと心配です…
あの1走はなんだったのか…

ま、とにかく今週はこんな感じでっす。


『クラブコメント』
はキャロットクラブの許可を得て転載しています。
\(*^▽^*)/

« 今週の近況です | トップページ | »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

虚弱体質みたいですね!

これもサラブレッドの宿命です。

舞ちゃん(マイルチャンピオン)あたり出走したいところだけど厳しいでしょうね!

少しずつ上がっていきましょう。
(^-^)


>よしさん

そうですね♪来年目指して一歩づつです。

そしてよしさんの楽しい楽しい一口生活への入会も待っていますよ。

明日というか今日スプマンテが札幌9Rにでます。これで全競馬場(中央ね)制覇です。なんかうらやましい奴です。 

騎手が荻野くんなんで、プリキュアの再現を期待してしまいます(そんなに甘くはないでしょうが)。

>ハセさん

なんと!!(゜ロ゜屮)屮
牝馬なのにがんばり屋さんですね♪

ちなみに僕は4場です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/30845241

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマイホース:

« 今週の近況です | トップページ | »