« 遅れましたがキャトルマン | トップページ | 1周年!…過ぎてた »

2009年8月26日 (水)

今週の近況です

ここんとこめっきり涼しくなりましたね。秋も近い感じがします。

てなわけで秋競馬に備えるマイホースたちの近況です。


トライアンフマーチ

クラブコメント
『屋外周回コースでハロン17〜18秒のキャンター2000mの後、屋内坂路で週2回ハロン14秒程度のキャンターを行っています。
「変わらずいい動きをみせていますね。9月の第1週には入厩になりそうですので、いい状態を維持していきます。馬体重は494kgです」(早来担当者)』


カルカソンヌ

クラブコメント
『26日は軽めの調整を行いました。
「帰厩して間もないけれど、いいリフレッシュができたようでいい状態で戻ってくれました。今週は軽め程度の調整にとどめ、来週から徐々にペースを上げていこうと思っています。
復帰戦については検討中ですが、やはりトライアルは使ってみなくてはね。今のところ、セントライト記念を中心にして考えています」(松田博師)

今のところ9月20日の中山競馬(セントライト記念・芝2200m)を目標にしています。』

ガリアーノ

クラブコメント
『屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター2本を行い、週2回はハロン14秒を計時しています。
「馬体・体調に問題はなく、日々の調教を充実して行うことができています。具体的な移動予定はまだ未定ですが、元気が良すぎるぐらいの行きっぷりを見せているので、うまくガス抜きをさせてあげてから送り出せるように取り組んでいきます。馬体重は461キロです」(空港担当者)』

コメントその2
『27日にNF空港を出発し、早ければ28日に栗東トレセンへ帰厩する予定です。』

キャトルマン

クラブコメント
『周回で軽めのキャンター調整を行っています。
「先週こちらに帰ってきました。出走状況の関係からなかなか順調に使っていけないのが残念ではありますが、馬は傷みもないし、さっそく乗っているくらいです。
こちらでは仕上げるというよりは体調を維持していくことに専念していくことになるでしょう」(山元担当者)』

ボクコメント

みんな順調そうでなによりなにより
\(*^▽^*)/


そんな中、今週の目を引くコメントはやはりカルちゃんコメント!

今週、元気に栗東に帰ってきたようです。そして、次走の予定、目標セントライト記念ときましたか!

たしかに、同じトライアルでも神戸新聞杯予定と言われてる馬は強烈!
マーチくんをはじめ、リーチ、アンライバルド、アプレザン、アントニオ、セイウン、ヤマニンウイスカーなど…かなりそろってしまいました。

一方、セントライトは今のところナカヤマフェスタくらい。ロジは最大目標JCってことで、どこで出てくるかわからない状態。
となれば、出走の条件や初のオープンチャレンジなどなどカルちゃんにとってはこちらの方が出やすいね!
ただ距離コースなどは神戸新聞杯の方が良さそうな気もするけど…やはり出れなきゃ話しにならんし、なにしろ権利獲りのチャンス得なきゃなので。

なんとか権利をとるんだぁp(^-^)q

一方マーチ!ほんとドエライ面子になりそうで…正直キツイ(--;)
でも逆にいえば、もしここでも一度勝ち負けできようものなら、ホント先々楽しみになります。
皐月賞二着馬の実力を見せてちょーだい!

今週はこんな感じです♪


p(^-^)qクラブコメントの転載はキャロットクラブの許可を得ています。

« 遅れましたがキャトルマン | トップページ | 1周年!…過ぎてた »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

セントライトですか!

菊花賞の権利を取るにはいいかもね。


でも菊花賞を狙っているなら神戸新聞杯に行ってほしかったですね!

毎年強豪が揃いますからね。

レベルアップには神戸新聞杯の方がベストだと思いますけどね!


まぁセントライトをきっちり勝って菊花賞を狙いましょうか!

よしさん!

きっちり勝って!なんと心強いお言葉!

ま、なんとか権利にすべりこんで欲しいです
( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/31117000

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況です:

« 遅れましたがキャトルマン | トップページ | 1周年!…過ぎてた »