« ムカデパニック | トップページ | 今週の近況です »

2009年8月20日 (木)

遅れましたがキャトルマン

夏休みが終わって、なんだか寂しい今日この頃。

遅くなりましたが、キャトルマンのレース後コメと近況です。

クラブコメント
『15日の新潟競馬では好位集団の真ん中を進み、勝負どころから気合いをつけられ直線に向くとジリジリと脚を使って前に迫るが、狭くなる不利も響いて8着。
「器用さがないのでできれば外を回してスムーズに走らせたかったのですが、内枠ということと、ペースが落ち着いて団子状態になってしまったのが痛かったです。
直線で少し狭くなってしまったのですが、それからもよく伸びてくれたし、やはり力のある馬ですね。乗り味はいいし、走る雰囲気を感じたので、それだけに結果を出せなく悔しいです」(松岡騎手)

「気合い乗りは上々で、広いコースで期待しましたが、ちょっとチグハグなレースになってしまいましたね。今日はペースが遅くて前に行けましたが、すぐにスピードを上げられるタイプではないので、やはりもっと積極的な競馬をさせる必要があるでしょう。
最低でも権利は取れると思っていただけに残念ですが、不利があってからも3着とは差のないところまで来ていますし、改めて次に期待します」(斎藤師)

不完全燃焼のレースになってしまいましたが、能力を再認識できる内容を見せてくれました。このあとは、節を空ける必要があることから、山元トレセンか美浦近郊の牧場へ短期放牧に出し、出走状況と馬の状態を見ながら帰厩させるタイミングを検討していく予定です。』

コメントその2
『19日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出ました。
「不向きな展開になってしまい残念でした。ジョッキーもなんとか持ち味を出して、いい結果へと結び付けようとしていただけに歯痒いです。
レース後、目立った反動は見られませんが、優先出走権を逃してしまったため、再び短期放牧に出しました。
若干ですが、暑さを気にするようなところがありましたし、精神的にもリフレッシュさせて次へ向かうのは悪くないことだと思います。
今後の馬の状態と出馬状況次第ですが、広いコースのほうが持ち味は活きやすい馬なので、できれば4回新潟開催を目標にするつもりです」(斎藤師)

今後の出馬状況次第ですが、今のところ4回新潟開催の出走に合わせて帰厩させる予定です。』


ボクコメント

だいたい予想どおりのコメントです。

ほらね♪よしさん♪
ただの親バカぢゃなかったでしょ\(*^▽^*)/

« ムカデパニック | トップページ | 今週の近況です »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ご心配おかけしました。
ありがとうございました!なんとか復活しました。

(´∀`)

最近の山元町は、いい天気で暑くもなく涼しくて過ごしやすい日が続いていますよ!


秋競馬が楽しみですね!


よしさん

復活して良かったです!
\(*^▽^*)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/31022870

この記事へのトラックバック一覧です: 遅れましたがキャトルマン:

« ムカデパニック | トップページ | 今週の近況です »