« 今週の近況だい! | トップページ | ポーニョポーニョポニョ♪ »

2009年7月 5日 (日)

恐怖のMRI

今日は腰痛の検査でMRIっちゅうのを受けてきました。

今までMRI検査なんか受けたことなかったから、なーんも考えずにのほほーんと予約した病院へ。

問診票をかかされたとき『閉所恐怖症ですか?』という質問が…

そうなんす。閉所恐怖症なんす。

思いっきし『はい』に○をつけて検査に。

ちょっとビビりましたが、まだまだ全然よゆうでした。

着替えをして検査の部屋に行き、ベッドに横にならされ、腰になんかをつけられて腕ごとガッチリ固定されました。

まだまだ大丈夫でした。

いよいよベッドが動きだし、医者の人の
『狭いですが、大丈夫ですか?』
の一言で事態の異常さに気がつきました。

まじ、せまい!目の前10センチくらいに天井…身動きひとつとれません!
(;>_<;)

『こりゃいかん!』

冷や汗がドバッとでてきました。心臓もバクバク!

『す、す、す、すいません!一回戻して下さい!』

一度元位置へ戻してもらいました。

『こ、こ、こ、これもはずして…』

腰につけられてた器具もはずしてもらいました。

起き上がって深呼吸…あんな状態で20分も耐えれるのか…気を失う方法はないのか…検査やめるか…


冷や汗がとまりません!

医者『どうしますぅ?』

考えた末、ヤバくなったらすぐ中止して駆けつけますよ!という言葉を信じて続行することにしました。

もう最初から目をかたく閉じて、『大丈夫…狭くない…大丈夫』といいきかせながら…。

回りのゴオオオッて鳴ってる音なんてどうでも良かった…

『早く!早く!早く終われ!』

心臓がバクバクしっぱなし…あかん死ぬ…気を失え!って思ってもそう簡単に気絶はしないもんです(笑)

どえらい20分間でした。

医者の『終わりましたよ』の一言。

『早く!早く!早く出して!』

解放されたらもうヘトヘトでした。

『あかん…はよ家帰ってねよ…』

こんな感じで初MRIは終了…こうして記事書いてても、ちょっと心臓がキュンってなりそうです…

まさかMRIかこんなに強敵とはね…もう受けたくありません。受けなくていいように健康に気を付けなきゃです(;>_<;)

« 今週の近況だい! | トップページ | ポーニョポーニョポニョ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

俺も腰痛持ちなんで気をつけないといけないですね!

痛い時は歩けなくなりますからね!


>よしさん

せまいよ!こわいよ!せまいよ!こわいよ!
((((;゜Д゜)))

ニャ〜〜♪

私はMRI経験済みです。結構ワクワク♪ドキドキ♪しました♪

カンカン…とか
ダンダン…とか
ディ〜ンディ〜ン…とか

もう一度やってみたいニャ〜♪

>三毛りん

て、天井が…目の前に天井が…(;>_<;)ニドトイヤジャ

大変でしたね。僕もMRI経験ありますよ〜別に閉所恐怖症ではないので、うるさいだけでしたが。

>ハセさん

((((;゜Д゜)))もういやですぅ…MRI…

てか、ハセさんも三毛りんも経験者なのねぇ。意外と経験者多し
('〇';)ビックリィ…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/30410463

この記事へのトラックバック一覧です: 恐怖のMRI:

« 今週の近況だい! | トップページ | ポーニョポーニョポニョ♪ »