« 募集馬リスト来ました | トップページ | 日食見れるかな? »

2009年7月21日 (火)

マイホースたちの近況

先週セレクトセールのためにすっとばされたマイホースたちの近況が更新されました。


トライアンフマーチ

クラブコメント
『屋外周回コースでハロン18〜20秒のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン16秒のキャンター1本を行っています。
「徐々にペースを上げられているように疲れも抜け、状態は上り調子だと思います。実際に歩様には元気が出てきています。まだ本格的な調教には移行していませんが、いい形で秋競馬に向かえると思います」(早来担当者)』

カルカソンヌ

クラブコメント
『屋外直線坂路でハロン17秒のキャンター2本を行い、週3日はハロン15秒を計時しています。
「秋競馬へ向けて非常にいい形で調整を進めることができています。この中間は週3日ではありますが、ハロン15秒を開始し、ますます快調な動きを見せています。パワーアップしていることがはっきり確認できますし、今から復帰戦が楽しみですね」(空港担当者)』


ガリアーノ

『屋内坂路でハロン15〜16秒のキャンター2本を行っています。
「疲れもなく、体調もよさそうなので順当にペースアップを図れています。すでにハロン15秒まで行っていますが、軽快な動きを見せています。今の感じからしてスッと負荷を高めることができるでしょうし、いい形で帰厩態勢を整えることができると思います」(空港担当者)』


キャトルマン

クラブコメント
『周回でハロン16秒のキャンター調整を行っています。
「先週は数日マシンのみで疲れを癒していましたが、その後特に気になる部分もなかったので、予定どおり乗り出して、今日時点ではフラットで16−16くらいのところを乗っています。脚元も変わりないですし、この調子で緩ませないように乗って、再度競馬へ向かっていけるように取り組みます」(山元担当者)』


秋を目指すマーチもカルも、一戦使って立て直し中のガリーもキャトルもみんな順調そうですね!
とにもかくにも元気が一番!

再会する日が楽しみです♪

続いてにさいば!

カドデュソレイユ
現在504キロ

クラブコメント
『懸念された右前球節の状態は調教を継続する中にあっても安定しており、徐々に負荷を高めることができています。
現在は屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本に増やしています。
控えめなペースではありますが、休みなくキャンターを取り入れていることで確実に体力の底上げはなされており、動きにも徐々によさが出てきた感じです。ただし、体質が完全にパンとしたとまでは言い切れない部分もあるので、今後もじっくり進めていく方針です。』


インペリアルマーチ
現在536キロ…ちょっとおデブか…こんなもんか…
ヽ(~〜~ )ノブヒッ

クラブコメント
『屋外周回コースでハロン18秒のキャンター2000mを行っています。
ここまで右飛節の状態を考慮し、周回コース主体のメニューを組んできましたが、乗り進める中にあって悪化は見られず、かえって状態が上向いているのでそろそろ坂路入りすることを検討したいと思います。
乗り込み量が少ないこともあり、まだ走りに重たさを感じますが、馬体には張りがあり体調自体は申し分ないものがあるので、コンスタントに乗り進めていけばこの馬本来の素軽い動きを取り戻すのにそう時間は要さないでしょう。』

二頭とも一頓挫ありましたが、大事にいたらずに順調に調教をつんでるみたいですね。
まぁ、15-15継続できるようになってはじめてひと安心だし、マーチにいたっては坂路入りすらしていないですが、まだ7月。いまのところはこれで十分です。

先週、今週の近況はこんな感じです。


クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載さして頂いてマッスル!
p(^-^)q

« 募集馬リスト来ました | トップページ | 日食見れるかな? »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/30641218

この記事へのトラックバック一覧です: マイホースたちの近況:

« 募集馬リスト来ました | トップページ | 日食見れるかな? »