« 日食見えました! | トップページ | 今週のマイホース »

2009年7月29日 (水)

今週の近況です

最近ゲリラ豪雨がよく発生しますね。某お天気サイトのゲリラ雷雨防衛隊に登録している僕としては、なんとか被害を食い止めたいと思う今日この頃…というわけで今週の近況です。

トライアンフちゃん

クラブコメント
『屋外周回コースでハロン20秒程度のキャンター2000mの後、屋内坂路でハロン15秒のキャンター2本を行っています。
「疲れも抜け、牧場での通常ペースでの調教を行えています。今後はこのペースを継続しながら、秋に向けてペースアップするタイミングを見極めていきたいと思います。馬体重は487キロです」(早来担当者)』

カルちゃん

クラブコメント
『坂路コースでハロン17秒のキャンター2本を行い、週3日はハロン15秒を計時しています。
「引き続きいい形で調整を進めることができています。調教師には来月帰厩させるプランもあるようですが、これからの飛躍が大いに期待できる馬ですし、今の充実ぶりからも今後が楽しみですね」(空港担当者)』

ガリーちゃん

クラブコメント
『坂路コースでハロン15〜16秒のキャンター2本を行い、週1回はハロン14秒を計時しています。
「引き続き順調にペースを上げることができています。具合の良さがひしひしと伝わってくるほど、いい雰囲気で進めることができています。厩舎側は8月前半に戻すことも検討しているようなので、このままの状態を保っていきたいですね」(空港担当者)』

キャトルちゃん

クラブコメント
『29日は美浦坂路で追い切りました(52秒4−38秒5−25秒5−12秒9)。
「できればトレセンに置いて、段階を踏みながら調整して行きたいと思ったので、少し早めでしたが先週末に帰厩させました。山元では継続して乗ってもらえたので、心身の緩みもないですし、馬体重も550キロくらいで送り出してもらっています。さっそく今日坂路で追い切り時計を計時しましたが、最初としてはまずまず。ズブイ馬ですが、行きっぷりなどを見ていてもいいフットワークで駆け上がってきたし、コンディションはいいと思います。仕上がり具合で前後するかもしれませんが、次の新潟開幕週あたりの競馬を予定しています。このクラスでも十分通用すると思っているので、何とかいい走りができるようにしたいですね」(斎藤師)
今のところ8月16日の新潟競馬(3歳上500万下・ダ1800m)に出走を予定しています。』

今週はこんな感じ。

キャトルマンは山元から帰厩しました。そしてカルカソンヌとガリアーノにも帰厩の話がでてきました。

トライアンフマーチも順調そうだし、それぞれ秋へ向けての準備はちゃくちゃくと行われているようです。

って、秋に向けての話をする前に、まだ梅雨も明けてないんですけど!
よもやこのままなんてことは…夏よ来ーい!
(→o←)ゞタノムデシカシ!


クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載しとりますです
(`◇´)ゞ

« 日食見えました! | トップページ | 今週のマイホース »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

出走間近っすね!
(´∀`)

頑張ってほしいですね!

>よしさん

はいっ!とっても楽しみですぅ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/30750928

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況です:

« 日食見えました! | トップページ | 今週のマイホース »