« 近況その2 | トップページ | 恐怖のMRI »

2009年7月 1日 (水)

今週の近況だい!

今週のマイホースたちの近況です。


まずはにさいばから

カドデュソレイユ

クラブコメント
『右前球節の状態が安定していることもあり、ペースアップを図っています。現在は屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を基調に、週2日は登坂本数を2本としています。順調に調整は進んでいますが、まだ体質が芯から強くなったとはいえない部分もあるので、当面はじわじわと負荷をかけることで成長を促していきます。』


インペリアルマーチ

クラブコメント
『 屋外周回コースでハロン17〜18秒のキャンター2000mを行っています。運動を継続していますが、懸念された右飛節の状態は安定しており、スムーズにキャンターを行うことができています。ただし、当面は大事を取る意味でも周回主体に調整を進めていくことを検討しています。』

続いて三歳たち


トライアンフマーチ

クラブコメント
『屋外周回コースで軽めのキャンター1600mを行っています。
「到着後、すぐに乗り出せたように見た目に疲れもなく、馬体にダメージも感じません。ただし、内面に見えない疲れが出てくることも考えられるので、まずは軽めの調整を行い、様子を見ていきたいと思います。馬体重は482キロです」(早来担当者)』


カルカソンヌ

クラブコメント
『屋内周回コースでハロン20秒のキャンター1200mの後、屋外直線坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。
「とてもスムーズに調整を行えていますね。その証拠に週を追う毎に負荷を高めることができています。相変わらず覇気の感じられるキャンターは見栄えがするので今から秋競馬が楽しみですね。馬体重は497キロです」(空港担当者)』

ガリアーノ

クラブコメント
『屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行っています。
「レースを使ってすぐにこちらに戻ってきました。数日は様子を見ていましたが、疲れもなく、馬体も440キロと細く見せないのでさっそく乗り運動を開始しています。今のところ次走の予定は決まっていませんが、そう遠くなく使うことが想定されるので、急な移動でもしっかり対応できるように乗り込んでいきます。馬体重は440キロです」(空港担当者)』

最後に4歳キャトルマン

クラブコメント

『1日は美浦坂路で追い切りました(50秒7−37秒0−24秒5−12秒4)。
「今日は降雨の影響で程よく締まった馬場状態だったということもありましたが、楽々51秒を切る動きを見せてくれましたし、感触はいいですよ。先週に引き続き私が直接乗りましたが、状態は徐々に上がってきていると思います。当初は今週か来週のメンバーを見てと考えていましたが、先週の追い切りから週明けにかけての状態をもとにスタッフと相談して、お休みの期間も少し長かったですし、じっくり乗り込んで万全な状態で競馬へ向かう方がいいのではないかという判断となりました。脚元にも不安のかかりやすい馬ですし、慎重に行くに越したことはないでしょう。よりいい状態に仕上げた上で来週の競馬へ向かいます」(斎藤師)
11日の福島競馬(三陸特別・ダ1700m)に柴山騎手で出走を予定しています。』


今週はこんな雰囲気です。
今週のレースに登録のあったキャトルマンは来週のレースに向かうことになりました。
坂路もかなりいい時計でかけているので楽しみです。中央初勝利もあるかも♪

ただ、阪神でなく小回り福島。ズブズブだった性格も治ってるのでしょうか?


ほかの子たちはみんなそろって北海道です(≧∇≦)

早来牧場でマーチ兄弟ご対面はあったのでしょうか…どんな気持ちなのかな?
初対面でしょうし、兄弟ってわかるのかな?
天国のキョウエイマーチは兄弟をニコニコ見守ってるでしょうね♪

にさいたちは写真も更新されていました。だんだん競争馬らしい体つきになってきましたよ。
とくに弟マーチくん…やっぱりゴツい!やんちゃ坊主の兄ちゃんマーチは、ちょっとビビったかもですね!

二歳の両馬とも脚元がぁといいながらも一歩づつですが順調に乗り込みをしているようですね!

重症のときはウォーキングマシーンだの、曳き運動のみだのというコメントでしょうし。それを思うとね。
まだまだ7月になったばかりですしこれからこれから!

てなわけで今週末もタテジマ厩舎はおやすみです
(≧∇≦)


\(*^▽^*)/クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載さしてもらってます!

« 近況その2 | トップページ | 恐怖のMRI »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/30362094

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況だい!:

« 近況その2 | トップページ | 恐怖のMRI »