« 今週のマイホース | トップページ | セールにカルちゃん弟くん登場! »

2009年7月11日 (土)

キャトルマン結果

今日の福島9レース三陸特別に出走したキャトルマン。
結果は7着でした。

今日は阪神競馬場に遊びに行ってたので、レースしかみれませんでした。

久々のキャトルマンパドックはどんなんだったのでしょうねぇ。
(´・ω・`)


キャトルマンのレース直前に行われた阪神8レース城崎特別に、去年の9月にキャトルマンがちぎられたサンデーヒストリーが出走。
単勝1倍台の人気に応えて余裕しゃくしゃくの大楽勝で見事勝利を飾りました。


そのサンデーヒストリーとの着差を考えたら、もしかするとキャトルマンここでは勝ち負け?とか期待しちゃいました。


レースはスタート直後のポジション争い。おしながら行くも、結局、最後方集団からの競馬となりました。

久々の影響でしょうか?
でも、小回りコースではすでに厳しい展開です。


そのまま、最後方集団追走でしたが、向こう正面で…

『パシッ』はやくもウチパクのむちがとびました。


キターッ!まさにキャトルマン!


何度も見慣れたこの光景。あらためてキャトルマンが帰ってきたんだなぁって、なんだかちょっと嬉しさもあり。
逆にこの光景みて、微塵も不安を感じませんでした。

『これで、おしておしておしまくって3、4角、大外からギューンっと…』

って思いました。

いったんは、前から8頭目くらいまであがって来ていたキャトルマン。

3、4角、外からなんか、かぶせられています。行き場がありません。しかも前からばてた芦毛くんがズルズルと…。


『い、いかん!』

結局4角手前痛恨のブレーキ。

『あぁ終わった(;>_<;)』思いました。


結局、後ろから3、4頭目くらいで直線向いたキャトルマン。


ここから先はモニターではよくわかりませんでしたが、直線なかばくらいまではおんなじような位置に…


それでも、いつのまにやらジワジワ伸びていたようで4着馬からは1馬身ちょいくらいの7着まで上がってきていました。


休養明けとか、4角でのことを考えたらよく頑張ったと思います。

確実にこのクラスでの掲示板は見えました。
馬券圏内もあり!
いやいや、勝ち負けだってありあり♪


ただ、やっぱしズブイぶん広いコースの方があいそうですね
(^▽^*)

キャトルマンはこんな感じ。

そして今日、ポピーの妹ヴェラブランカがデビューしました。
僕のウマではないですが、注目されていたウマだからどんなもんかとじっくり見てきました。


パドックみて正直なところ…
…うーん、これはトブかもしれん…
って思いました。


体型もまだまだトモ高だし、なにより、耳をパタパタ、あちこちキョロキョロ
(・д・ = ・д・)
まるで集中出来てません。
そのせいで、時々雄大な歩様もみせるんですが、やはり全体的に踏み込みも足りないような…。なんちゅうか馬体に見合うような迫力がね…。


レースは案の定みんなについてまわっただけみたいな感じで負けてしまいました。


しかたないですよね♪
競馬場なんて初めての場所につれてこられ、知らない人たちにグルッと囲まれ…

でも、やっぱしいかにもクロフネって感じの雄大な馬体で、トモの大きさとかまわりの馬がひんそに見えるくらいすごいなぁって思いました。


ちょっと競馬場に慣れて集中力でてくれば、いきなり違ってくるかもですね。

« 今週のマイホース | トップページ | セールにカルちゃん弟くん登場! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

残念でしたね!

次走に期待しましょう

>よしさん

よしさんがガツンと馬券買ってくれれば勝てそうな気がする…うん、そんな気がする…

調教さえよければガツンと買いますよ。ヾ(=^▽^=)ノ

>よしさん

キャトルマン、まずはよし神様のパワーを吸収するために山元に向かいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/30504840

この記事へのトラックバック一覧です: キャトルマン結果:

« 今週のマイホース | トップページ | セールにカルちゃん弟くん登場! »