« 日食見れるかな? | トップページ | 今週の近況です »

2009年7月22日 (水)

日食見えました!

日食見えました!

曇り空で、ちょいちょい太陽が雲の向こうに顔をのぞかせる状態だったけど、逆に雲が、天然のフィルターとなって肉眼でバッチリ見えました。

10時過ぎにちょろっと欠けはじめてから11時過ぎの三日月型の太陽まで、いろーんな形の太陽が見えました。

楽しかったぁ。

でも予想どおりというか暗くはなりませんでした。
破壊力満点の夕立がくるときのほうが暗いかなぁ?ってくらいの暗さです。

次は3年後の2012年に金環食が見れるらいしです。


あっ、今日は仕事の合間にチラチラ見ていただけですよ♪くれぐれも『合間』ってことで…
( ̄∇ ̄*)ゞ

« 日食見れるかな? | トップページ | 今週の近況です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

( 」-o-)」社長さ〜ん

タテジマさんが仕事さぼってましたよ〜

給料差し引いてくださいね

>よしさん

(;゜0゜)こ、こ、こ、声が大きいですよ…。

合間ですよ合間…

仕事合間合間合間合間仕事合間合間合間仕事…アリ?

明日のラベンダー賞のチェリーソウマに注目して見てください。


特に顔というか目です。

>よしさん

みましたよ!なんとも派手な顔!流星、ガリーの三倍くらいあるよ♪
( ´艸`)ププッ

二着でしたね♪でも目はよくわかりませんでした…なんか白いような…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/30655197

この記事へのトラックバック一覧です: 日食見えました!:

« 日食見れるかな? | トップページ | 今週の近況です »