« 三歳たちの近況 | トップページ | 近況その2 »

2009年6月23日 (火)

タキオン…(´□`。)°゜。

アグネスタキオンが亡くなったことを、先ほどよしさんのブログみて知りました。

まじショックです。

タキオン大好きでした。

大好きランクでいうとあのオグリキャップに続く僅差の2位かな…それくらい好きな馬でした。

タキオンとの出会いは友達に新馬戦見に行こう!って誘われて行った暮れの阪神競馬場。
たしかその時、友達の目的はコンコルドの弟(アンライバルドの兄ちゃん)やロジータの子でした。

でも、パドックで
『うぉー!なんじゃこの馬!』
って一目惚れした栗毛くんがタキオンでした。
思わず単勝5千円買ったの昨日のことのように覚えてます。

結果はタキオン、レコード勝ちの圧勝!。


そして2戦目の伝説のラジ短。
あの、ジャンポケ、クロフネを一蹴!
これはマジ強い!史上最強クラスかもしれん。と完全に信者になりました。


その後弥生賞、皐月賞と連勝した後、屈腱炎で引退…僕は当時から皐月賞の時もはや症状出ていたんではないかと思ってます。


皐月賞勝つには勝ってるんですが、タキオンはあんなもんじゃないと…。伸びいうか、弾けかたがね。

引退した時は、そりゃもうショックでした。


でも種牡馬入りしてからも、いきなりロジックでG1獲り、そして、なんといってもダイワスカーレットにディープスカイという名馬を出して、ホントこれからって時の訃報です。


正月にみたグリーンチャンネルの番組で、マイネル軍団の岡田総帥が、タキオンとディープは間違いなく、世界最高の馬と大絶賛していたのをみて
『そやろ!タキオンそやろ!ディープと並ぶやろ!てか世界最高ってか!』
ってなんだかとっても嬉しく思いました。


ホントこれからって時にです(;>_<;)


今年のPOGもほぼタキオン一色になる予定でした。

大好きだったタキオン…
どうか安らかに…
(-人-)


父ちゃんのぶんまでガンバレ!カドデュソレイユくん!
そしてガンバレ!すべてのタキオン産駒たち!


あかん…ちょっと涙でそう…

« 三歳たちの近況 | トップページ | 近況その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早くもスカーレットは受胎したらしいしスカーレットの仔が順調なら3年後?にはターフに現れるだろうし、名種牡馬の血サンデーサイレンス→アグネスタキオン→スカーレットの仔へ受け継がれていきますよ。

スカーレットの仔で牡馬ならダービー制覇なんてしてくれたら夢みたいですよね!


>よしさん

そうですね…大好きなタキオン亡くなっても夢はつながっていきますね(^-^)

でも、その前にサンデー→タキオン→ソレイユくんです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/30249613

この記事へのトラックバック一覧です: タキオン…(´□`。)°゜。:

« 三歳たちの近況 | トップページ | 近況その2 »