« タキオン…(´□`。)°゜。 | トップページ | 今週の近況だい! »

2009年6月25日 (木)

近況その2

いやいや、訃報から1日なかなかタキオンショックから覚めません
(´□`。)°゜。
競馬界の損失は大きいですね。まさに激震…


そのタキオンのライバルだったクロフネの子キャトルマンの近況です。

クラブコメント
『24日は美浦坂路で追い切りました(51秒7−37秒9−25秒0−12秒4)。
「今日は直接私が騎乗して状態を確認しました。動きは上々でしたし、大型馬ですが重苦しい感じはありませんんでしたね。馬体重も帰厩当初は550キロあったのが530キロくらいまで減っていて、引き締まった体になってます。状態アップとともに動きやすくなっているということなのでしょう。トレセンの坂路の方が馬場がウッドチップでより負荷がかかりますから、効果的な調教が積めています。汗もしっかりかけていますし、いい過程を踏めていますよ。当初はもう少し時間が掛かるかなと思っていましたが、今のコンディションと今日の追い切り時計から考えれば、そう遠くなく出走態勢も整ってきそうですね。来週の状態と相手関係を見てから判断しますが、今のところ福島の3週目か4週目を考えています」(斎藤師)
7月5日の福島競馬(岳特別・ダ1700m)か11日の福島競馬(三陸特別・ダ1700m)に柴山騎手で出走を予定しています。』

キャトルマン坂路もなかなかの時計で走破してるようです。
これが栗東での時計ならばすごいんですけどね。

もうちょい絞れて、もうちょい時計つまれば完璧!
復活の予定日も決まり期待が膨らみます。

ガリー追加
『今回は展開も合わなかったようで、厳しい内容になってしまいました。優先出走権も得られませんでしたし、馬体も多少寂しく映りましたから、一度放牧に出して馬体が回復したら、2回札幌を目指して再度入厩させたいと思います」(池添師)
25日にNF空港へ放牧に出される予定です。』


ガリーちゃん、子供時代に過ごした空港牧場で、一息いれてふっくらしてほしいです。


今週はこんな感じ!


クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載さしてもらってマッスル。

« タキオン…(´□`。)°゜。 | トップページ | 今週の近況だい! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/30263610

この記事へのトラックバック一覧です: 近況その2:

« タキオン…(´□`。)°゜。 | トップページ | 今週の近況だい! »