« ガリー復活っ!!!…カモ | トップページ | 今週の近況 »

2009年6月15日 (月)

にさいば

にさいばの近況が更新されました

カドデュソレイユ

現在492キロ

クラブコメント
『右前球節に治療を施した後は順調に乗り進めることができ、現在は屋内坂路でハロン18〜20秒のキャンター1本を行っています。元気いっぱいに登坂することはできていますが、体質がまだしっかりしたとはいえないため焦らずじっくり進めています。脚元は安定しているものの念には念を入れて午前午後と1日2回のケアを行うなど細心の注意を払っています。併行してゲート練習を行っていますが、入り・駐立ともに何ら問題なく、今後もスムーズに進めていくことができそうです。』

インペリアルマーチ

現在526キロ

クラブコメント
『乗り運動を再開してからは右飛節の状態に後退は見られず、徐々に負荷を高めることができています。現在は屋外周回コースでハロン17〜18秒のキャンター2000mを行っています。右飛節の状態を考慮し、周回主体のメニューを組んでいますが、幸いなことに状態が悪化することはありません。休養を挟んだ分、走りに重たさがありますが、運動を継続していけば解消する程度のものなので心配は要りません。今後も脚元の状態を見ながら乗り進め、適切なタイミングで坂路入りさせたいと思っています。』

今週からいよいよ新馬戦が始まりますね♪
来年のクラシックを目指してにさいばたちが続々デビュー。

正直、僕は新馬戦が大好きです♪パドックなんかむちゃくちゃだし、一列に並んで入場。みんなで一緒に返し馬もなんかかわいいですよね♪


とにかくみんな無事にゲートに入れ〜。そして真面目に走れ〜。そして無事に帰ってこい〜。てなもんです。

一口始めてから、この瞬間までの苦労や一喜一憂などを知りました。だからこの舞台に立てるってことが、どんだけ嬉しいことかも。

馬券的にも、パドック眺めるだけで買えるから楽だしね♪


それはそうと、マイにさいば。やれ球節だ、やれ飛節だとやきもきさせてくれますが、まだまだ急ぐ時期でもないので、秋を目指して、しっかり治して欲しいですね。

« ガリー復活っ!!!…カモ | トップページ | 今週の近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

また同じ馬ですね(笑)
^ー^)人(^ー^

マーチ俺も選んでしまいました。

>よし神さま

よし神さまが、ついてくれるとは、来年のクラシックいただいました♪

ぜひソレイユくんの登録もお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/30123954

この記事へのトラックバック一覧です: にさいば:

« ガリー復活っ!!!…カモ | トップページ | 今週の近況 »