« 東京競馬遠征記その1 | トップページ | 東京競馬遠征記その3 »

2009年6月 2日 (火)

東京競馬遠征記その2

遠征2日目!

いよいよ来ましたダービーデー!
気合いの6時起きでしたが、うっかり二度寝してしまい、朝ごはん食べる時間無くしてしまいました。

今回のホテルは朝ごはんついてませんでしたが、宿の下にモスバーガーが入っていたので、朝食べよって思ってたのに…無念…


9時前には競馬場につきました。とりあえず座席ないかなと思いぐるって回ってみましたが、空いてるように見えた座席も全部新聞などで占領されて空きはどこにもありませんでした。これまた無念…。みんな早い!


まぁ、どうせうろちょろするからいいや♪って思い、まずは身軽になるために手荷物預り所へ。
荷物から解放され、さぁ競馬場満喫するぞ!って状態です。

1レースまでまだ時間があるので、ブラブラしていると、同じような赤いタオルを首に巻いた人をよく見かけました。
僕も!って思いとおりがかりのダービーグッズ販売ブースへ!みんながしていたのはダービーマフラータオル。僕もゲットしました。
くじがついてたので開けてみると、なんとB賞Tシャツが当たりました!やった!と思いましたが、よく考えるとさっき荷物を預けたばかり…これで手ぶらのはずが1日、袋をプラプラぶら下げて過ごすはめになりました…
(・。・)アリ?


とりあえず予定通り午前中は馬券買って過ごすことに。
結果は馬連なら当たってたのに〜の連発。
しかも結構な配当…

どうも流れがちぐはぐです。
('◇';ゞアリリリリ?

なので、早めにお昼を食べることにしました。
お昼はおにぎりと前々から興味があった関東風うどん!

はい、きつね!といって出されたうどんをみて…

『な、な、な、なんじゃこりゃ!!』

想像以上の汁の色の濃さにかなりビックリしました。もはや違う食べ物みたいです。

おそるおそる食べると汁の色から想像する辛さはなくぜんぜんオッケー!おいしくいただきました。

そして、正門前にいた馬を眺めてたりして5レースパドックまで時間をつぶしてました。

この正門前の馬のいるところがまた広い!馬も少し駆けたりしています。
『さすが東京!こんなところまで広いのか!』
と感心しながらも、よく考えれば、京都も阪神もぜんぜん場所余ってるんだからこれくらい広くしてあげればいいのにと思いました。

パドック行く途中、テレビの収録をしてる、すだたかおを見かけました。テレビで見るのと同じでした。隣に綺麗なお姉さんもいましたが誰だっけ?


そんなこんなで5レースパドック。
『これみたら内馬場行ってみよ♪』思いながら最前列でパドック予想…


しかし

ポツ

ポツ

ポツポツ

ポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツポツ!

『ヾ(>y<;)ノうわっ雨降ってきたよ!』

建物内に避難完了したころには本降りになっていました。

『そんなせっしょうな…』
せっかく東京まで来て雨降りとは…

『頼むから早くやんでくれ』
と思えば思うほど雨は激しさをますばかり。
しゃれにならんくらいのどしゃ降りになりました。

傘なんか持っていなかった僕にはもうお手上げです。
もはや内馬場なんてもってのほか、どこにもいけず、パドックさえも行けないので馬券買う気にもなれず。

みんなが建物に避難してきたので建物内はごったがえし。ちょっと移動するにもえらい面倒くさい。

立ちっぱなしなので腰がだんだん痛くなってくるし…非常階段みたいなとこのすみっこで座って時間をつぶしていました…

『(;>_<;)こんなの楽しくな〜い!』

1時半をまわり本来ならそろそろパドック確保しに行く時間なので外の様子を見るために少し移動しましたが、激しい雨は降り続いています。

馬場状態も稍重→重→不良へとあっちゅう間に変化していきました…僕の気分も稍重→重→不良へと変化していきました。

『皐月賞は楽しかったなぁ…』とか考えながら、やっぱり階段のすみっこを見つけて座っていました。
さっきのすみっことは違うのはパドックがよく見えるすみっこなのでした。
もうこのあたりでパドックみようと半ば開き直り、ダービーを待っていました…。

『こんな道悪マーチ泥が顔にピシャピシャ当たって走るの嫌になったりしないかな?
てか、ロジ頭の馬券買いたそかな…いやいや…それはいかん!
他の馬が苦にする分マーチ勝つかもしれん!
うぉーマーチ勝ったらどないしよ!
マーチィィィ〜!』
なーんてことを思いながら

そうこうしているうちに日本ダービーに出走する各馬が入場が近づいていました♪

この時僕はマーチが失速するなんてシーンは想像すらしていませんでした
( ̄q ̄)ウツラウツラ

つづく

« 東京競馬遠征記その1 | トップページ | 東京競馬遠征記その3 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

これからは指定席を確保して行った方がいいですね

よしさん>

そうですね…でも次があるかどうか…
…どうか来年も行けますように!よしさんの運を僕に分けて下さい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/29915259

この記事へのトラックバック一覧です: 東京競馬遠征記その2:

« 東京競馬遠征記その1 | トップページ | 東京競馬遠征記その3 »