« 東京競馬遠征記その4 | トップページ | 密かな大人な趣味 »

2009年6月 7日 (日)

安田記念

安田記念で久しぶりに馬券があたりました。

買い目は
ウオッカ→ディープスカイ→④⑨⑪⑬⑯⑱!

だけのはずが、気の弱い僕は1、2着逆パターンと、ウオッカからの馬連、馬単流しを押さえて勝ちが少なくなるというちょっと情けなーい結果でした。


しかし、ウオッカ姐さん強い強い!


マーチくんが調教で一瞬にして置き去りにされたときの破格の瞬発力を見たあたりから
『なんか今期のウオッカはまじで凄いぞ(;゜0゜)』
って思ってました。

なんか去年秋の天皇賞勝った時よりもはるかに強いってゆうか充実してるってゆうか…。とにかく絶好調って感じがします。


テレビでみたパドックも、とにかく素晴らしい♪もはや芸術的です。


前走、牝馬どうしで、大楽勝!
そして今回、先に後輩ダービー馬ディープスカイが抜け出したとき、まだ前が壁になって全く追えず…しかも前が開いてからも一瞬超口向き悪しで追えず…でも前向いた瞬間から抜き去るまでは一瞬でしたね♪
着差以上の楽勝でした。


これで史上初の10億円牝馬。そして史上初のG16勝牝馬の誕生です。

ウオッカ姐さんファンとしてはとっても嬉しい日となりました。
先週のマーチくんの無念をウオッカ姐さんが少し晴らしてくれた気がしました。


大好きなウオッカ姐さんへ。
これからも出来の悪いかわいい後輩マーチくんをよろしくお願いします。


(追記…後からパトロールみると最後の直線ウオッカ左右からボコボコによられてましたね。それを全部弾き飛ばしてました。その時のようすが口向き悪いように見えたみたいです。とにかく強いです!)

« 東京競馬遠征記その4 | トップページ | 密かな大人な趣味 »

競馬」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ヾ(=^▽^=)ノ


牝馬?


違います。


ウオッカさんは牡馬です!

絶対に間違いありません。(笑)

おめでとうございます。
(´∀`)


>よしさん

牡馬ですと…そんなこと姐さんにきこえたら…
((((;゜Д゜)))

調教でコテンパンにやられ、姐さんの怖さをよく知ってるマーチくんは、とばっちりをうけないようにいちもくさんに逃げていきました…
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノギャー

現在はグリーンウッドにひなんしているようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/29992035

この記事へのトラックバック一覧です: 安田記念:

« 東京競馬遠征記その4 | トップページ | 密かな大人な趣味 »