« 今週の近況 | トップページ | 三歳たちの近況 »

2009年6月21日 (日)

ガリー9着(-。-;)

本日ガリーが札幌競馬8レース、積丹特別に出走しました。

結果は9着。勝ち馬はディバインくんでした。

テレビなのでパドックもちょっとしか映りませんでしたが、ガリーはまさかのマイナス10キロ!2ヶ月半も休養していて、先週放牧から帰ってきて、いきなり北海道に渡って、いきなり出走で、二桁マイナスはいくらなんでも予想外です!(;>_<;)

言葉わるいですが、一瞬
「あほかぁっ(*`Д´)ノ!!!」思いました。(スイマセン)


解説者もイライラしてるっていってましたし、見た感じ耳もクルクル、歩様もなんだか小さいような…。


レースは互角のスタートから、またいつものように最後方まで下がるのかと思って見てたら、案外下がりませんでした。


ディバインくんが先手をとりレースをひっぱり、ガリーは後ろからは後ろからでしたが思った以上に追走していました。


「おっ!成長してるか?」とも思いましたが、ハロン棒でラップみてみると、かなりのスローペースのようです。

「なるほど、そういうことね」


ガリーの行きっプリが改善されたわけではないのか…

結果は2,42,9で上がり3ハロン34,5。でディバインくんが見事優勝!


ま、ガリーの位置からでは33秒の鬼脚炸裂でもしなきゃ勝てるレースではありません。てゆうか突き放されてるしぃ♪


しかし9着とはいえ5着あたりとはそう差のない競馬をしているので、久々、10キロ減、等々を考えるとそんなに悲観した内容では無いように思いました。ないようではないよう…ププッ


調子が上がってくれば、掲示板にはのってくれそうです。


頑張れガリー!

« 今週の近況 | トップページ | 三歳たちの近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ね〜(-ロ-;)


ガリーに直線短いコースはあいませんよ

>よしさん

そうですね。でもそれ以前に、いろんなものがダメだったような…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/30202591

この記事へのトラックバック一覧です: ガリー9着(-。-;):

« 今週の近況 | トップページ | 三歳たちの近況 »