« 今日の競馬 | トップページ | キターッ! »

2009年5月14日 (木)

今週のマイホース

今週は京都競馬場馬場解放があるんですよね♪
しかしぎっくり腰の野郎がまだまだ痛くて
(;>_<;)こんな状況で行けるのか…。

途中で動けなくなったら馬運車で運んでくれるのか…
そんなことを思いながら今週の近況です。


まずは今週出走のカルちゃんから。

クラブコメント
『13日は栗東DWコースで併せて追い切りしました。
「調教に乗りました。相手のブエナビスタにはかなわなかったけれど、突き放されそうになってからもう一回差し返そうとする根性を見せていたし、よく食い下がっていましたね。一時は疲れが見えていた時もありましたが、先週あたりから持ち直してきて、かなり良くなっています」(橋本騎手)
「終いまでしっかり動けていたし、以前に比べても追い切りの動きは良くなってきている。前に長距離輸送した時に馬体が減っていたし、美浦廻りになるようなら回避を考えているが、状態はよさそうだね」(松田博師)
東京競馬場の馬房を確保できたため、16日の東京競馬(夏木立賞・芝2000m)に藤岡康騎手で出走いたします。』


おぉ!ジーワンジョッキーじゃないですか♪
先週はやられたよっ!

カルちゃん、前走はパドックで、かなーりテンションが上がってたから、輸送もあるしそこらへんがちょっと心配
( ´・ω・)
ですが、調教、前回一瞬にして2秒近く置き去りにされた女王ブエナビスタに最後までついていってましたもんね♪
ライバルは同じキャロットのビンテージチャートくんや、またまた登場ドウソジンくんあたりかな!
直線長い東京で期待でっすp(^-^)q

続いてマーチ

クラブコメント
『13日は栗東CWコースで3頭併せの追い切りを行いました。
「併せたウオッカがビュッと行ってしまったのでさすがに遅れましたが、時計的にも良かったですし、終いも11秒台で来ているように順調です。大目標のダービーへ向けて、かなりいい雰囲気を保っていますし、申し分ない状態で調整できていますね」(角居師)
31日の東京競馬(東京優駿・芝2400m)に武幸騎手で出走を予定しています。』

こちらは、調教一瞬にして突き放されましたが、相手はあのウオッカ♪しかもウオッカは今週出走の最終追いきり!
しかしまぁ、さすがウオッカ!抑えながらラスト1ハロン11秒3て……ついていけるかい!
なので全くノープロブレムです。
(´∇`)
どうかこのまま順調に…そして夢の舞台へ!

続いてガリー

クラブコメント
『周回コースで軽めのキャンター1800〜2400mの後、坂路ではハロン20秒(終いハロン18秒)のキャンター1本を行っています。また週2日は坂路で15−15を行っています。早ければ今週末に栗東へ帰厩予定です。
「状態は好調をキープ出来ていますし、継続して乗り進めて来たことで、さらに状態がアップしたと思います。昇級初戦で相手は強化されますが、トレセンでもスムーズに調教を積んで競馬に向かえればいい競馬が出来るでしょうし、復帰戦が楽しみですね」(牧場担当者)』

いよいよガリーも帰ってくるようですね!
ひとまわり成長したガリーをみたいもんです♪

最後にキャトル

クラブコメント
『周回と坂路でハロン17秒のキャンター調整を行い、週2回は15−15を行っています。
「少しずつ段階を経て調教の内容をあげているところですが、順調に進めることができていますよ。今週から週2回のペースで乗っていますし、この調子で今後も乗り込んでいきたいですね。少し楽をさせた期間が長かったのでまだ乗り込みは必要ですが、調教師とも相談しながら今後の目標を設定していければと考えています」(山元担当者)


キャトルも順調に乗り込んでいるようですね♪


今週はこんな感じでした♪

p(^-^)qクラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載しています♪

« 今日の競馬 | トップページ | キターッ! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

明日、新潟最終でプレサンティール復帰です。坂路でもまずまずの動き。あとは息がもつかですかね。

ハセさん

楽しみですねぇ♪
馬券買って応援しますよ♪

カルちゃん美味しいですね。流します。馬体重みてからですが。減ってないでね。

ハセさん

カルちゃん、入れ込みないかも要チェックです。
まぁ、また大好きな4着かもですけど(´∇`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/29612220

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマイホース:

« 今日の競馬 | トップページ | キターッ! »