« いよいよですね! | トップページ | 東京競馬遠征記その1 »

2009年5月28日 (木)

ダービーまであと3日

いよいよマーチくん、明明後日にダービーが迫ってきましたね♪

まずは今週のクラブコメントです。
『27日は栗東CWコースで3頭併せの追い切りを行いました。
「時計はあまり出したくないけれど、フワフワしないかどうか確かめたいので、3頭併せでも1頭だけ抜け出した形で追い切りました。
前にいた3頭併せの組を追い越してからもまっすぐ走っており、気になるところはもうありませんね。
状態はとてもよさそうなので、レースが楽しみです」(角居師)』

とのことです。

偶然か狙い打ちか初めて見た気合いの6頭併せ!

5月に入って、あのウオッカやポップロック、デルタブルースという超大物の胸をかりて練習をつんできたマーチくん。最終調整は6頭併せとは、厩舎の期待のあらわれだと勝手に信じます。

そして本日、日本ダービーの枠順が発表されました。
①ロジユニヴァース
②アプレザンレーヴ
③フィフスペトルhorse
④トップカミング
⑤マッハヴェロシティ
⑥ケイアイライジン
⑦ナカヤマフェスタ
⑧ブレイクランアウトhorse
⑨ジョーカプチーノ
⑩アントニオバローズ
⑪セイウンワンダー
⑫リーチザクラウン
⑬シェーンヴァルト
⑭ゴールデンチケット
⑮アーリーロブスト
⑯トライアンフマーチhorse
⑰アイアンルック
⑱アンライバルド

の18頭です
(名前違ってたらごめんなさい)

できらば内枠が欲しいところでしたねぇ…


しかしまぁなんか面白くしようと無理矢理決めたのかと思うような枠順ですね!
皐月賞で3強と言われた馬がそれぞれ、ロジが皐月賞と負けた時と同じ最内1番!
皐月賞でリーチが人気で負けた大外18番にアンライバルド!その勝ったアンライバルドがいた16番にマーチくん!
でもその16番は先週のオークスで放馬で除外に!

おそらく枠連は1、6、8がばか売れするでしょう

強そ〜うなアプレザン、セイウン、アイアンも1、6、8にうまいこと入ってしまいましたしね。


そんなこんなでマーチくん僕的予想では、お母さんがお母さんだけに距離的にホントに大丈夫?って感じを持ってるので外枠をひいたということで皐月賞と同じ作戦しかないのかなぁって思いますが…でも今の東京まるで外伸びないですし…ススッて前にもつけれる脚ももってるけど…距離的に自信満々ならばそれもいいけど…理想は先週のレッドディザイアの競馬だったんですが…この外枠では

まっ、決まってしまったものはしょうがないです!
調整もばっちりで調子よさげだし、さぁ!この枠で果たしてどんな戦法をとるのかな!


とにもかくにも一生に一回の夢の舞台!元気に駆けるマーチの姿が目に浮かびます( ̄∇ ̄*)ゞ


でも、お天気が心配ですね…。
土曜日まで雨降りそうな感じです。
マーチくん自身は道悪苦にするタイプではなさそうですが、僕的に、せっかく東京まで遠征するのになんとかスカッと晴れて欲しいところです!

今週は他の子たちのコメントはサボります
( ̄∇ ̄*)ゞスマン


クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載しています!

« いよいよですね! | トップページ | 東京競馬遠征記その1 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

楽しみですね〜

ちなみに、ダービーの次のレースにジャドールが岩田で走ります。なかなかに強いメンバー(ディオスクロイ、コンティネント等)なんで、強気な事は言えません(笑)

そんな頃、ウイナーズサークルにいたりするのかもしれませんが応援お願いします☆ヽ(▽⌒*)

ハセさん>

おぉ!ジャドール!東京で会えるとは\(゜o゜;)/
応援しまっす!

と言いたいところですが、裏でレクチャーという名の反省会を開いてる可能性も大きいでっす
('◇';ゞ

俺は勝手に血統を見る時、どちらの血を多く引き継いでいるかの判断は毛色で判断しています。

マーチ君は母のキョウエイマーチと同じ毛色。

キョウエイマーチは、短距離向きですが、ただ皐月賞のタイムが異常に速い上にマーチ君の上がりタイムがメンバー1?速いので、買いか消しか抑えるか迷っています。┐(´〜`;)┌


よしさん>

マーチッチ相変わらずコロコロした体型も父ちゃんには似ていませんしね。

てゆうか迷ったときには買ってあげて〜。
(人´ω`)

僕は当然マーチからなので、負けるときはぜひよしさんを道連れに…
:・(≧∇≦)・:

(´ω`)落ち込まないでくださいね!


マーチ君よく頑張ったと思いますよ!


今日は馬場が荒れすぎましたよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/29826936

この記事へのトラックバック一覧です: ダービーまであと3日:

« いよいよですね! | トップページ | 東京競馬遠征記その1 »