« ほんまかいなっ! | トップページ | 今日の競馬 »

2009年5月 7日 (木)

今週のマイホース

今週のマイホースたちの近況です!


まずは目指せ凱旋門賞(*≧m≦*)トライアンフマーチから

クラブコメント
『6日に栗東CWコースで3頭併せの追い切りを行いました。
「未出走ですが、能力の高そうな3歳馬を前に置いて、後ろからウオッカに追いかけてもらうような形で追い切りました。精神的にもしっかりしてきているので、これまでしていたリングハミを外し、普通のハミで追い切ったのですが、問題ありませんでしたね。心身共にだいぶ成長してきているのでしょう。これからダービーまでは厩舎でも手強い相手と併せて、しっかり態勢を整えていきたいと思います」(角居師)
31日の東京競馬(東京優駿・芝2400m)に武幸騎手で出走を予定しています。』

ついに併せる相手も、昨年の年度代表馬ウオッカとなりましたかっ♪
ちゃくちゃくと出世している!
ような気がする…(´∇`)


続いてカルカソンヌ

クラブコメント
『9日の東京競馬(プリンシパルS・芝2000m)は非当選除外。
今のところ16日の東京競馬(夏木立賞・芝2000m)もしくは17日の京都競馬(3歳500万下・芝2000m)への出走を予定しています。』

17日は競馬場にいく予定なので、ぜひそちらの方向でお願いします♪
適鞍だしっ♪

お次は放牧組からガリアーノ
クラブコメント
『周回コースで軽めのキャンター2400mの後、坂路ではハロン18秒のキャンター1本を行っています。また週2日は坂路で15−15を行っています。
「この中間から週2回15−15を取り入れ始めています。調教師も状態を把握していますが、現状具体的な移動の話は出ていません。もう少し乗り込むとさらに状態が上がりそうな気配がありますので、今後も継続して乗り進めていきます」(牧場担当者)』

そしてキャトルマン
クラブコメント
『周回と坂路でハロン17秒のキャンター調整を行い、週1回は15−15を行っています。
「先週から坂路入りを始めましたが、その後も至って順調ですね。それに伴い、今週から15−15の調教を取り入れているくらいです。こちらに帰ってきた当初は疲れが目立って体調もひと息でしたが、外見上もだいぶ上向いてきていますし、この調子で乗り込みを重ねて再度トレセンへ送り出せるようにしていきたいですね。まだすぐにとは行きませんが、1ヶ月くらいでメドを立てられればという意識で取り組んでいます」(山元担当者)』

放牧チームも順調そうですね♪

今週はこんな感じでっす
p(^-^)q


(/・O・)クラブコメントの転載はキャロットクラブの許可を得ていまっす。

« ほんまかいなっ! | トップページ | 今日の競馬 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

今週のマイホース

とりあえず、ジャドールが日曜東京最終に出ます。混合戦なので微妙ですが、勝鞍はすべて左回りですし、期待してます。

で、プレサンティール帰厩\(^O^)/

一年半経ちました。あのエアパスカルを直線一気で差し切った時は阪神JFは楽しみだと勝手に期待してました(笑)来週の新潟牝馬限定に出ます。

来週はダンサーも出ます。スプマンテ中京に来るかも。楽しみが続きそうです。

ハセさん

ジャドールは調子さえ戻ってれば混合でも!ですよ♪
プレサン!!!(゜ロ゜屮)屮
最近名前聞かないし、良血牝馬だし、てっきり繁殖入りしてると思ってたら、ちゃくちゃくと復活していたのですね!
牝馬なのに、これだけ時間かけても復活させるってことは…
(´∇`)…フフフ…


ハセさんところもにぎやかになってきましたね
(o^−^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/29491140

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマイホース:

« ほんまかいなっ! | トップページ | 今日の競馬 »