« これが! | トップページ | ほんまかいなっ! »

2009年5月 1日 (金)

今週の近況

今週のマイホースたちの近況です。


まずはトライアンフマーチ。

クラブコメント
4月28日。
『ウォーキングマシン調整を行っています。30日に栗東へ帰厩予定です。
「先週帰ってきてからは、午前・午後の2回で2〜3時間の運動を行っています。こちらでは息抜きが目的でした。狙い通りにのんびりさせることができました。トレセンではソエも見られたようですが、楽をさせているのもあってか触る分には問題なさそうですよ。次は大一番ですし、楽しみにしています」(GW担当者)』

4月30日
『予定通り、30日に栗東へ帰厩しました。5月31日の東京競馬(東京優駿・芝2400m)を目標に調整を進めていきます。』

マーチは無事に短期放牧から帰ってきたようです。心配されたソエも大丈夫な感じですね♪
大一番まであと1月!どうか無事に!

次はカルカソンヌ

クラブコメント
4月29日
『29日は軽めの調整を行いました。
「先週末に馬場追いした後、チップが脚に刺さったようで、少し歩様に出しています。小さな傷なのでそれほど問題はありませんが、用心して様子を見ています。回復次第で、来週のプリンシパルSへの出走も視野に入れているところです」(松田博師)
当初は5月3日の京都競馬(3歳500万下・芝1800m)への出走を検討していましたが、態勢が整わないことから見送ることになりました。今後の状態次第ですが、5月9日の東京競馬(プリンシパルS・芝2000m)への出走を検討しています。』

4月30日
『30日は軽めの調整を行いました。
「今日、明日と馬場で乗ってみて、問題ないようなら土曜日に速いところをやる予定です。今朝見た感じではもう問題なさそうなので、おそらく大丈夫でしょう。その動き次第で、プリンシパルSに向かうことを考えます」(松田博師)
状態次第ですが、5月9日の東京競馬(プリンシパルS・芝2000m)への出走を検討しています。』

ありりヾ(゜0゜*)ノ?
チップがささるとは!でも大したことなくて良かったです…


っておいおいおい!
щ(゜▽゜щ)
なんでプリンシパル!!
2勝目目指して続戦のはずが!なんとなんと!

プリンシパルで2勝目狙うということか♪いやいやいや(T▽T)ノ_彡☆

放牧チームから
まずはガリアーノ

クラブコメント
『周回コースで軽めのキャンター2400mの後、坂路でハロン17秒のキャンター1本を行っています。また週1日は坂路で15−15を行っています。
「状態は良好ですし、継続して負荷を掛けることが出来ています。まだ具体的な移動の話が出ている訳ではありませんが、帰厩の目処が立てば15−15を週2日取り入れて、最終的な仕上げをしていきます」(牧場担当者)』

意外と早く帰ってきそうなガリアーノです。順調そうですね♪

続いてキャトルマン

クラブコメント
『周回と坂路でハロン17秒のキャンター調整を行っています。
「先週まではフラットのみの調教に終始していましたが、今日から坂路を始めました。移動当初に比べると体調もだいぶ良くなってきましたし、これから徐々に運動負荷を増していければと考えています」(山元担当者)』

こちらはもうちょいかかりそうですね。

そして一気に、にさいば!

カドデュソレイユ

クラブコメント
『屋内周回コースでハロン20秒のキャンター1400mの後、屋内坂路でハロン17秒のキャンター1本を行っています。じっくり進めてきたことがよかったようで、更に馬体がしっかりしてきた感があります。ここ最近のペースアップにもスムーズに対応しているところを見ると今後も難なく調教を進めていくことができるでしょう。』

エエト、順調そうなのはなによりですが、なかなか名前が覚えられません…

インペリアルマーチ

クラブコメント
『ウォーキングマシン調整を行っています。課題でもある右飛節の状態は良化傾向にありますが、まだ見た目に腫れが残ります。乗りながら良化を待つ手もありますが、大柄な馬で脚元にかかる負担も大きいことが想像できるので大事を取ることにします。先を焦る時期でもないので、じっくり進めていきたいと思います。』

ヾ(゜0゜*)ノ?
オーノー!(≧σ≦)ウォーキングマシーン!
恐怖のスパイラルだけは…
頑張れ!弟くん!

今週はこんな感じでした
p(^-^)q


(クラブコメント転載はキャロットクラブの許可を得ています。)

« これが! | トップページ | ほんまかいなっ! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

スプマンテが先週の福島牝馬を除外になり、今日東京にて走ります。

期待したいところですが、テラノファントムsign02スーパープライドsweat01メイショウベルーガsweat02ハリーアップshockとよく聞く名前がwobblywobblywobbly

早くも諦めモード。しかも良績ない東京と。これなら先週のほうが期待できた気もします。

東京は瞬発力勝負になりやすいし、かといって逃げ切るには直線長すぎるから向かないと思ってます。


ですが小島厩舎でも秋にはエ○女をと思ってるみたいなので、応援よろしくお願いします☆ヽ(▽⌒*)


ハセさん

……スプマンテ……
てか人気馬も総崩れ…

次頑張りましょう!次!
p(^-^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/29388005

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の近況:

« これが! | トップページ | ほんまかいなっ! »