« ガリー速報 | トップページ | 自販機にだまされたcrying »

2009年4月 6日 (月)

阪神競馬観戦記

今日は阪神2レース若手騎手限定未勝利戦にガリアーノが出走。初めてのダート戦です。

休日出勤で仕事しなきゃいけなかったんですが、なんとか昼からということにしてもらい応援に行くことができました。

パドックのガリーくんは
「あれ?いつもこんな感じやったかなぁ」って思いました。なんだか気合い入ってるのか、厩務員さんに甘えてるのか、イライラしているのか首をグィ〜ってする仕草がよくみられました。僕はこれをいい気合いと良いふうに考えることに決めました。

で、グルッと見渡しても、おぉこれはかなわん!というのもいないし、斤量軽いしチャンスありかもと思いました。
ただーし、初ダートさえ克服できれば…こればかりは走ってみないと…

パドックのガリー

コンニチハ!(ガリアーノ)


レースは、いつになく好スタートを決め、一瞬「おっ!」って思いましたが、ズルズル後退していき1コーナーでは定位置になってしまいました。

「おいおい、いわんこっちゃない!ダート合わないのか?砂被っていやになったか?追走できるのか?」

最悪の結果を想像してしまいました。

しかし、ここからがいいように予想を裏切ってくれることに
\(*^▽^*)/


向こう正面の800地点あたりから徐々に進出を開始!
1000通過あたりでは中段ちょい後ろ、残り600あたりでは先頭集団に!
「うわー!こんなところで脚つかうのかぃ!」と思うのと同時に「これ勝つんちゃうの?勝てるんちゃうの!」と思いました。
そんな僕の心配をよそに直線向く頃には、もう先頭に並びかけていました。

内にいた二頭は、「よしっ!もう交わせる」と思い、後は「後ろからくんな、最後まで脚残っててくれぇ!」と祈りながらみていました。
そして追い込んできた馬に1/2馬身までつめよられましたが、そこがゴール!
見事勝利を飾ってくれました!
バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!


ウイナーズサークルのガリー。

ヤリマシタ!


ここ2走二桁着順だったし、どうしたんだろう?疲れてるのかなぁ?とか思ってましたが、見事な変わり身を見せてくれました。
スタッフ〜の方々も、さすがプロですね。


僕の三歳世代は、カルちゃん、兄ちゃん(弟くんもマーチなので)とガリーの3頭なのですが、カルちゃん、兄ちゃんが勝ち上がっているので、なんとかガリーもと思っていましたが、これで全馬勝ち上がってくれました!自分でもビックリです。


この後は一旦休養に入る予定が大みたいだけど、しっかりリフレッシュしてまた頑張ってね、ガリー!


と記事をうっていたら、カルちゃん特別登録のメールが!ほんまかいなぁ!


しかしまぁホント、仕事無理やり昼からにして応援に行って良かったです。
\(*^▽^*)/
何人かのお仲間の方ともちょこっとですが、お話もできましたしね♪
やっぱり1人よりお話できると楽しさ倍増です。でも実は、僕はまだまだぺーぺー馬主だから話かけるの緊張するんですよねぇ。

いやぁでも今日は楽しい1日でした。

« ガリー速報 | トップページ | 自販機にだまされたcrying »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

三歳世代全て勝ち上がりですね。凄いです。

タテジマ厩舎は絶好調で羨ましいです。

キャロはさすがに当りが多いですね。グリーンは当りが少ないというか無いですからねぇ(T_T)

ハセさん\(*^▽^*)/

いやいやいや、三頭束になってハセさんの馬一頭分だしぃ♪

それにキャロットは募集馬の数が多いですから♪グリーンもそのうちきっと大物出ますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28980832

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神競馬観戦記:

« ガリー速報 | トップページ | 自販機にだまされたcrying »