« マイホースの近況 | トップページ | 速報 »

2009年4月17日 (金)

にさいば近況と皐月賞

まずは、まだまだ子供。にさいばたちの近況です。

カドデュソレイユ
現在483キロです。

クラブコメント
『屋内周回コースでハロン20秒のキャンター1400mの後、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。
乗り進める中で徐々に負荷を高めているように体調や馬体の状態はとてもよく、元から筋肉・骨格にいいものがある馬ではありますが、全体的にしっかりしてきた印象を受けます。
走りに対する積極性が出てきたことも好印象でここ最近は牡馬らしいキリッとしたところが見られるようになってきました。この分なら今春以降はいい形でペースを上げていけるでしょう。』


インペリアルマーチ

現在520キロです。

クラブコメント
『4月上旬に右飛節に軽い腫れが生じたため、ウォーキングマシンにペースを落としましたが、2日で腫れは引きました。現在は屋内周回コースでダクを行っています。休養前は屋内坂路でハロン15秒のキャンターまで進み、スムーズな走りを見せていたようにペースを戻すまでにそう時間は要さないでしょう。
調教中に物見などをすることもありますが成長を遂げれば解消するものなので心配はなく、体重増加と調教負荷のバランスが取れていることで力強い走りができるようになりました。』

クラブコメントはこんなんでした、

ソレイユは順調そうです♪が!

マーチおとうとくん!飛節に腫れ!ウォーキングマシーン!
一瞬凍りつきましたが、幸い症状は軽そうで良かったです。

大型馬なので、やはり脚元不安ぽいコメント出るとやはりドキッとしますね。逆にパンとしさえすれば、にいちゃん以上の活躍してくれるかもと出資当初から勝手に思っていましたが、皐月賞に出るにいちゃん以上は言い過ぎかなっ(笑)

そのにいちゃん、皐月賞の枠順が確定し、2枠4番という、僕的には絶好枠に入ってくれました。

1枠にロジが入ったこともラッキー!ポンとスタートきって、すうっと下げたら目の前にロジ!そして死んだふりをしつつも実はロジ徹底マークというのが出来そう!!
かかる気性の逃げ馬リーチが大外枠になってしまったこともちょっとラッキー!

ちなみに、同じクラブのフィフスペトルは6枠12番といういいとこに入りました♪こちらも強いけど、でも負けないぞ\(*^▽^*)/

こんな感じで、自分の中でかなりテンション上がってきました!本気で中山遠征しようか考え中です!

« マイホースの近況 | トップページ | 速報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/29150276

この記事へのトラックバック一覧です: にさいば近況と皐月賞:

« マイホースの近況 | トップページ | 速報 »