« カルちゃんコメント | トップページ | 今週のマイホース »

2009年4月 1日 (水)

にさいば

今日は、にさいば達の近況です。

インペリアルマーチ
現在体重は524キロです。

クラブコメント
『現在は屋内周回コースでダクとハロン18〜20秒のキャンター1800m、屋内坂路でハロン16〜18秒のキャンター1本を行い、週2日は屋内坂路のみでハロン20秒と15秒で2本登坂しています。
とても順調でNF早来育成の2歳馬で一番進んだ組に属していますが、気性面に幼さが残り、調教中に物見をしたり、他馬を気にしたりするところが残っています。ただし、こういった面は成長とともに解消してくる部分でもありますので心配はしていません。
適度な体重の増加を見ると現状に見合った調教を行えていることがありありと分かり、ここ最近は常に力強い走りができるようになりました。
ここ最近になってハロン15秒のキャンターを開始しましたが、ハロン16秒で難なく対応していたこともあり、調教を重ねるごとによさが出てくるでしょう。

なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。』


そして、もう一頭のスーヴェニアギフト07は競争馬名が「カドデュソレイユ」(Cadeau du Soleil 「太陽の贈り物」の意)になりました。

現在485キロです。

クラブコメント
『ここまでは週2回の登坂にとどめていましたが、この中間からは毎日坂路入りしています。現在は屋内周回コースでダク800m、ハロン20秒程度のキャンター1400mの後、屋内坂路でハロン18秒のキャンター1本を行っています。
元から無駄肉がつきにくいタイプではありますが、調教を進めていることもあるのか、見た目に幾分馬体が細くなってきた印象を受けるので飼葉量を調整するなど、常に気にかけています。
折り合いをつけて走ることはできているものの若干走りに力みを感じることがあるので、まずは楽に走れるようにクーリングダウンでの常歩で積極的に歩かせるなどして、しっかりとした基礎体力を養っていくことにします。

なお、本馬は4月23日、24日に行われる第一回産地馬体検査を受検予定です。』


どちらも順調そうでなによりですねっ。
マーチ弟くんは気性面に幼さがあるみたいですが、兄ちゃんがあれなので、なーんの驚きも心配もありませんhappy01余裕、余裕!(笑)


カドデュソレイユの方は…なんちゅうか…


名前が言いにくい!!


多分会社の上司のオヤジ達との間にこんな会話が想像できます。

オヤジ「君の馬なんて名前やった?」

僕「カドデュソレイユです」

オヤジ「え?なんて?」

僕「カードーデューソーレーイーユーです」

オヤジ「え?カト…?なんて?」

僕「もうなんでもいいです…」
(´。`)・・

ちなみに、歴代の馬たちは…

ヘイジョー(フェイジョア)
カトルマン(キャトルマン)
ラウニカ(ラウニカ)
ガリアーノ(ガリアーノ)
カルカソング(カルカソンヌ)
なんとかマーチ(トライアンフマーチ)

となっています。
ほんとなんでもいいわっ
┐( ̄ヘ ̄)┌ヘイ!ジョー!って誰やねん…。


(クラブコメントの転載はキャロットクラブの許可を得て転載させていただいています\(*^▽^*)/)

« カルちゃんコメント | トップページ | 今週のマイホース »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

おもしろいです(笑)

言いにくいですね。間違えそうです。

ハセさん♪

いやいや、ほんとに。オヤジ…これ実話です…
(;´д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28918818

この記事へのトラックバック一覧です: にさいば:

« カルちゃんコメント | トップページ | 今週のマイホース »