« にさいば | トップページ | ガリー速報 »

2009年4月 3日 (金)

今週のマイホース

今週のマイホースたちの近況です。


horseトライアンフマーチ

クラブコメント
『1日は軽めの調整を行いました。
「2週前ですが、ここまでコンスタントに使ってきていますし、まだ追い切りはやらずに普通のところを乗っています。ただ、馬体がすぐに戻ってしまうので、乗り込み量を増やすために馬場と坂路を両方乗るようにしています。もうひと絞りしたい体つきなのですが、使ってカイバ食いもよく、さらに大きくなっている感じで驚いています。逆に遠慮無く攻めても大丈夫な状態でもあり、本番に向けてしっかり仕上げていきたいと思います」(角居師)
19日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に武幸騎手で出走を予定しています。』


おいおいおい!さらに大きくなっている感じで驚いていますとなっ!またコロコロに逆戻り?!まぁコロコロでも無事で元気ならいいっちゃいいんですけどね。

カルカソンヌ

クラブコメント
『1日は軽めの調整を行いました。
「軽めの調整でレース後の状態を見ていますが、特に疲れもないようです。前走は小回りの中京だけに、一気に動かずジワッと行ってほしいところでしたが、いい脚は見せましたね。この後はもう少し馬の様子を見て、使うところを考えていきたいと思います」(松田博師)』


もしかすると休養かもと思っていましたが、特に疲れもないとのことで続戦濃厚のようですね♪楽しみです
((o(^∇^)o))
でも無理はしないでね。


ガリアーノ

クラブコメント
『 1日は栗東Eコースでゲートから追い切りました。
「どうしてもスタートで遅れてしまうので、今週は追い切りがわりにゲートから2ハロンびっしりやりました。やってみてどうかと思ったのですが、最初の1ハロンは13秒くらいでしたが、2ハロン目は持ったままで12秒台が出ていました。ゲートからダートコースでこれだけの動きを見せるのですから、もしかしたらダートは合うかもしれません。想定を見てみて、使えれば今週使うつもりです」(池添師)
5日の阪神競馬(3歳未勝利・若手騎手限定・ダ1800m)に松山騎手で出走です。』


というわけで、ガリアーノは今週、初のダートに挑戦です。しかも、もしかしたらダートは合うかもしれませんとな!鵜呑みにして期待しましょう!


キャトルマン

クラブコメント
『周回でダク調整を行っています。
「少しずつではありますが、レースの疲れも癒えてきていますね。先週に常歩運動、今週は馬場入りまで移行できていますし、この流れを維持していければと思います。血統的にもそうですが、脚元がやや難しい格好をしている馬なのでしっかりチェックしながら進めていきます」(山元担当者)』


少し前進ですね!でも、脚元がやや難しい格好をしている?難しい格好?どういう格好じゃ?まだまだ勉強不足です。
\(_ _。)

今週はこんな感じです。
o(*^▽^*)o


(クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載させていただいています)
\(*^▽^*)/

« にさいば | トップページ | ガリー速報 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28937664

この記事へのトラックバック一覧です: 今週のマイホース:

« にさいば | トップページ | ガリー速報 »