« カルちゃんレース後コメント | トップページ | にさいば近況と皐月賞 »

2009年4月16日 (木)

マイホースの近況

今週のマイホース達の近況です。


まずはいよいよ大一番がせまってきたトライアンフマーチから

クラブコメント
『15日は栗東芝コースで3頭併せの追い切りを行いました。

「相変わらず動きは良く、順調ですね。使いつつ精神的にもしっかりしてきた感じで、今の状態ならGⅠでもかなりやれるのではないかと期待しています。“死んだフリ”で脚を溜めて切れ味を生かせる競馬ができれば楽しみです」(平間助手)

19日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に武幸騎手で出走を予定しています。』


次は先週負けちゃたカルカソンヌ

クラブコメント
『15日は軽めの調整を行いました。

「超スローペースになってしまって、もうひとつピリッとしないレースになってしまったね。
ここまで使ってきたし休養も考えていますが、レース後は特に疲れもなく前走後よりも楽な感じなので、2勝目を挙げて夏をお休みに充てるか、今休ませて夏場から使い出すか、今週いっぱい様子を見て決めようと思います」(松田博師)』

次は宇治田原で放牧中のガリアーノ

クラブコメント
『周回コースで軽めのキャンター1800〜2400mの後、坂路でハロン20秒のキャンター1本を行っています。

「レース数を使ってきましたが、心配された馬体の傷みはなく、こちらに到着してすぐに乗り出すことができました。基本ペースは20秒程度ですが、14日からは週2回の頻度でハロン17秒のキャンターを取り入れています。
今回の放牧は疲れを取ることと500万クラスでしっかりした走りができるように成長を促す意味もあると思うので、まずはハロン17秒程度でしっかりとした下地を作り、その上で速めのキャンターへ移行していければと考えています」(牧場担当者)』


最後に山元で放牧中のキャトルマン

クラブコメント
『周回でハロン18秒のキャンター調整を行っています。

「先週は坂路にも入れた調教を行っていましたが、今週からはフラットをメインにしてハロンペースで言えば18秒程度のキャンターまで行っています。
移動当初に比べればだいぶ体の状態も良くなってきましたし、徐々に良くなってきているのは間違いありませんね」(山元担当者)』

マーチはG1でもかなりやれますか!大一番に向けて期待できるコメントですね。でも早々と死んだふり攻撃ですか(笑)二の脚が速いマーチくんなので死んだふりが出来るかどうか…内枠が欲しいところですね♪

カルちゃんは続戦含みのコメント。今か夏かで大きく違う点は3歳限定か古馬混合かという点ですよね。さてどうするカルちゃん!でもくれぐれも無理は禁物です。

放牧中のガリーとキャトルも乗り運動してるように順調そうですね。特にガリーくんは山元かと思いきや宇治田原でもう乗り運動です。案外早く帰ってきてくれるかもしれませんね♪


今週はこんな感じ。とにかくマーチの皐月賞が楽しみです。

今の悩みは中山遠征するかどうか…。


次回はにさいたちの近況です!

(クラブコメントの転載はキャロットクラブの許可を得ております)
\(*^▽^*)/

« カルちゃんレース後コメント | トップページ | にさいば近況と皐月賞 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

あの〜実は〜( ̄〜 ̄;)

マーチくんですが…


どこかで聞いたことある名前だと思っていたら…


俺の競馬総合チャンネルでのPOG馬でした。
(*^□^*;)


去年の6月に選んでいたみたいです。(笑)

内枠ですね(^O^)

死んだフリですか。勝つ気ないのか(annoy)って感じです。

ともあれ、後入れの内枠。外に有力馬が多いようですから、最低四着以内は十分ありそうですね。

死んだフリとかせず、勝ちにいく競馬するとなれば、迷わず軸にするんだけどなぁ( ̄〜 ̄;)

頑張れマーチ君

よしさん

!!(゜ロ゜ノ)ノエエエエッ!
ここにきて記憶がよみがえりましたか(笑)

って人のこと言えません。サラブレと競馬王のPOG、なに登録したのか全く思い出せません( ノД`)…

歳はとりたくないですのぉ

ハセさん

おぉ!四着以内!なんという心強いお言葉!

でも死んだふり攻撃、ま、やっぱり冷静に考えたら格下の1勝馬の身分ですからね。
死んだふりをするふり攻撃かも♪♪ヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/29137996

この記事へのトラックバック一覧です: マイホースの近況:

« カルちゃんレース後コメント | トップページ | にさいば近況と皐月賞 »