« 今週のマイホース! | トップページ | カルちゃんレース後コメント »

2009年4月12日 (日)

阪神競馬観戦記

今日はカルカソンヌが8レースアザレア賞に出走。前走が惜しい負けだったので期待していました。
天気も初夏のような良いお天気。桜cherryblossomも満開で、これぞ絶好の競馬日和でした。


パドックにいくと…
ヾ(゜0゜*)ノ?アレレ
馬体こそ維持しているものの、かなりテンションが高い。カルチャンは中山、中京でのレース以外は全部見ていますが、いつもオットリしてそうな馬だったはずなのに。かなりうるさくなっています。周回を重ねるごとにゼッケンの下からも白いアワアワが…。

これはヤバイ(;>_<;)

パドックのカルちゃん

キョウハナンダカイライラシチャイマシタ…ゴメンナサイ(カル)


「今日は気合いが入ってる!前々でも競馬できるかも♪」といいように自分にいいきかし、そしてスタート。


スタートは五分に出ましたが、すぐに下げて、いつもの定位置となりました。アンカツさんもそう意識して乗ったようです。

レースは1000m通過66秒くらいという超スロー。

「あぁ!なんてこった!カルちゃんピーンチ」思いました。

残す期待は今日は外からの差し追い込みが決まるということだったんですが…


4角を最後方集団の内でまわってきたカルちゃん。進路を内から外へだしながら伸びてはいるんですが結局前半超スローが効いてしまいました。勝ち時計2,06,4、上がりが34,6秒だとねぇ。33秒台でなけりゃ差しきれません(≧σ≦)

結局7着とデビュー戦以来久々の掲示板はずしとなりました。


このあとは、テンション高かったことは、デビュー戦以来ずっと休みなく使ってきたからかもということで、放牧に出る可能性が高そうです。

こればかりは仕方がないです。秋を目指してリフレッシュしてほしいですね♪


帰りにターフィーショップでこんなもの買いました。

ゆきちゃんぬいぐるみです(笑)

明日はいよいよクラシック第一弾、桜花賞!
満開の桜の下、どの馬の頭上に栄冠が輝くのか!

僕の本命◎はありきたりですがブエナビスタです!


今日はこんな感じで
\(*^▽^*)/

« 今週のマイホース! | トップページ | カルちゃんレース後コメント »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

カルちゃん残念な結果でした。
リフレッシュして成長した姿に期待しましょう。

夏をどう過ごすかで、この先が決まってきますから。

よしさん\(*^▽^*)/

そうですよね!父クリスエスのように秋からの飛躍を期待したいです。いや、希望、いやお願い、いや祈り…そう!神頼み!(-人-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/29078324

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神競馬観戦記:

« 今週のマイホース! | トップページ | カルちゃんレース後コメント »