« 自販機にだまされたcrying | トップページ | 今週のマイホース! »

2009年4月 7日 (火)

レース後コメント

自販機ショックで書き忘れかけましたが、昨日、見事に勝利を飾ってくれたガリアーノのレース後コメントです。

クラブコメント
『5日の阪神競馬ではスタートを決めるも、行き脚がつかず後方からの競馬。外からポジションを押し上げ、直線で先頭集団に取りつくと、しっかり脚を伸ばして優勝。

「スタートは決まりましたが、砂を被って嫌がっていたので後ろからの競馬になってしまいました。向正面で外に出してからはいいリズムでいけましたし、ダートの走りは問題ないですね。慣れれば馬群からのレースも大丈夫でしょう。
早めに動いて行きましたが、直線でも最後までしっかり伸びてくれたし、内容のある勝ち方ができました。力のある馬だと思います」(松山騎手)

「ダートでの変わり身に自信がなかったわけではありませんが、しっかり結果を出せてホッとしました。相手に恵まれた感はありますが、力がないと勝ちきることはできません。
ここまで使ってきているので、そろそろお休みをあげようかと思います。数を使えてきたようにタフな馬ですから、リフレッシュにも時間はかからないでしょう」(池添師)

歯痒い競馬が続いていましたが、見事に待望の初勝利を挙げることができました。今後はレース後のケアをしっかり行ってから、山元トレセンに短期放牧に出す予定です。』

ガリーはひとまずお休みですね。しっかりリフレッシュして帰ってきてね!

てか、山元って!もしや次は北海道ということでしょうか?


一方、元気な子もいます。
カルカソンヌ
『11日の阪神競馬(アザレア賞・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート16頭のところ、本馬を含めて20頭の登録があります。』

まさか今週登録するとはちょっとビックリです。でもきっと元気な証拠なんでしょうね。出ればトゥリオンくんと対決かぁ…。


そしてトライアンフマーチは
『19日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に特別登録を行いました。同レースはフルゲート18頭のところ、本馬を含めて24頭の登録があります。』


何頭登録しようが関係ないもーん!
優先出走権あるもーん!

優〜先〜出〜走〜権っ!

どうか無事に(-人-)


今日のところはこんな感じで。


(クラブコメント転載はキャロットクラブの許可を得ておりまする。)

« 自販機にだまされたcrying | トップページ | 今週のマイホース! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28999065

この記事へのトラックバック一覧です: レース後コメント:

« 自販機にだまされたcrying | トップページ | 今週のマイホース! »