« 中山競馬遠征記2日目 | トップページ | 中山競馬遠征記2日目その3 »

2009年4月22日 (水)

中山競馬遠征記2日目その2

パドックに行くと良く見えそうな場所がポッカリ開いていたのですかさず陣取りました。でもこれが落とし穴…。

隣にいたおっちゃん2人連れ、うち僕の隣側のおっちゃん、なんか落ち着きがない。ユラユラユラユラ…。

こんな会話も…
隣のおっちゃん『なんだよ!見えないよ!』
おっちゃんのつれ『向こう側見て。良くみえるだろ♪』
隣のおっちゃん『あぁ、そうか!』

あぁ…おっちゃん、そうなのね。と思いユラユラも気にしてなかったんです…が皐月賞直前…

隣のおっちゃん『ノミかな?なんだか痒くてしょーがねえ!』ボリボリボリボリ、バッサバッサバッサバッサ。
おっちゃんのつれ『ノミじゃねえだろ、ダニだろ!』
隣のおっちゃん『あぁ、そうか!』ボリボリボリボリ、バッサバッサバッサバッサ…
いやいやいや、あぁそうかやないよ!どちらでも困るんですけど(+o+)

それ以来かなり気になりました(--;)!

これがポッカリ開いていた訳か…でももうパドック周辺は人が鈴なり状態…今さら新たな場所は探せないと思い、ここは忍の一文字…ボリボリバッサバッサも一度だけだったし…念のため後で僕もバッサバッサしておこう…

と思ってる間に皐月賞出走の馬たちが入ってきました。

パドックでのマーチは心配された馬体減も入れ込みもないどころか、相変わらずのコロコロ。しかも結構ボケーッと周回していました。
でも、なんか尻尾フリフリ…何か気になるのかマーチくん…そりゃ気になるよね…知らない場所に連れてこられ、見たこともないほどの人に囲まれ…でも一言いわせてもらえば
『コラッ!集中しなさい!』
って思いました。

ジョッキーが騎乗し、いよいよ本馬場入場!ダッシュで本馬場へ向かいました!
もちろん途中でバッサバッサするのは忘れていません!

本馬場着くのとほぼ同時に
『♪テェ〜テケッテッテッテッテッテェ〜…ダーッダーッダーッ!』って初めて生で聞く関東G1入場曲♪ゾワァって鳥肌が立ちました!マーチが入場してきたときにはもうテンションMAXです!

返し馬で坂をかけおりていくマーチを見送り、一息つかなきゃとコーヒー牛乳をのみながら一服
Oo。.(^。^)y-〜

これまで見せてくれた一瞬の脚、未勝利戦勝ちの時に見せてくれた信じられない爆発力!そんなことを思い出していたら余計ドキドキしてきました!

うぉ〜!勝てるかも!勝つ可能性あるぞあるぞ!


いよいよ運命のスタートです!


つづく

« 中山競馬遠征記2日目 | トップページ | 中山競馬遠征記2日目その3 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

え〜そこでつづくですかっΣ( ̄□ ̄;)

引っ張りすぎぃ〜、早く続きが読みたいよ(ノд<。)゜。

ハセさん

ヘヘへッ( ´艸`)まだまだひっぱりますよ。

次回はドラゴン○ールのようにこれまでのあらすじから始まる予定です
( ̄▽ ̄)ノ_彡☆

本当はもうちょっと書いてるのですが、最後まで書く前にめっちゃ眠くなっちゃっただけなのでした♪

牛乳を飲むときは、腰に手をおいて飲んでくださいね!(笑)


よしさん

残念ながら四角い紙パックなので腰に手を当てぐびぐびっとはできませんでした。\(*^▽^*)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/29224007

この記事へのトラックバック一覧です: 中山競馬遠征記2日目その2:

« 中山競馬遠征記2日目 | トップページ | 中山競馬遠征記2日目その3 »