« カルちゃん出走! | トップページ | いよいよ今夜! »

2009年3月28日 (土)

二着!惜っしぃ!

今日中京10レース フリージア賞に出走したカルカソンヌ。結果は惜しくもアタマ差二着。

くう〜(;>_<;)いたたたたっ!


パドックの様子は、今日はお家でテレビ観戦だったのでよくわかりませんsweat01
前回減った体重はプラス10キロと元に戻っていました。


レースは横一線のスタートから、徐々にポジションを下げ、後ろから3番手で1コーナーへ。2コーナーで勝馬マイネルクラリティが先頭にたつ展開で1000通過が59秒ちょいの早いペースの縦長展開。

カルカソンヌは向こう正面で徐々にポジションをあげはじめ3角あたりでは前から7番手…そのまま縦長がつまっていくのと同時にぐんぐん押し上げ直線向く頃には先頭に並びかけていました。

そして直線、直線に向くまで手綱を動かさなかったマイネルクラリティと叩きあい…でも脚色がまったくおなじになってしまい交わせませんでした。


勝てたと思ったのにぃ!
内外の差…展開の差…仕掛けどころの差…いろいろ考えられますがとにかく惜しいレースでした!


しかしこれでまたまたマイネルクラリティに先着されてしまいましたがケイアイドウソジンにはきっちりリベンジできました♪


カルちゃん今日はお疲れ様♪

« カルちゃん出走! | トップページ | いよいよ今夜! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

僕もテレビ観戦でしたが、来たと思いましたよ。テレビの前で差せ〜と叫びました。

ハセさん!

僕もテレビのまえで悶絶しました…

【クィーンスプマンテ勝利おめでとうございまーす】

(^ω^)y-~~~
競馬にも慣れたようだから次勝てるでしょう!

よしさん♪

そうですね!次こそは!ですp(^-^)q

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28846737

この記事へのトラックバック一覧です: 二着!惜っしぃ!:

« カルちゃん出走! | トップページ | いよいよ今夜! »