« 阪神競馬観戦記 | トップページ | 今週の愛馬たち »

2009年3月 5日 (木)

今週の愛馬たち近況

今週のマイホースたちの近況です。

トライアンフマーチ

日曜日目の覚めるような見事な切れ味で勝利をおさめたマーチは今週は軽めの調整です。

レース後は特に問題はないということでなによりなにより。

次走はクラシック出走へのチャンスを目指して若葉Sを予定しているようです。

若葉Sは芝2000m、しかもオープン。
距離延長、格上挑戦と決して楽ではないと思いますが、前走からは距離も格も克服できそうな気配(親バカ目線)。

要はマーチが自分で能力全開できるかどうかだと思ってます。それさえ出来れば期待はゼロじゃないよ!

カルカソンヌ

土曜日、惜しくも4着となったカルカソンヌも今週は軽めの調整。

こちらもレース後、特に問題ないとのことでなによりです。

ただ、師のコメントに「長距離輸送の後だし、疲れ具合などもう少し様子を見てから今後の予定を立てたいと思います」とあったように、前走−16キロに加え道悪競馬、さらに帰りの輸送と、少々お疲れかもしれませんね。

ダービー目指して一息入るのかな?無理はしないでね!


ガリアーノ

今週のガリーは坂路で15−15。
中京2週目目指して来週ぐらいからピッチを上げていくそうです。

前走はソエがでてきた北海道以来、久々に完敗してしまったガリー。中1週続きだったから、こちらも疲れがあったのか。しっかりリフレッシュして次走に期待です!カルちゃん、マーチくんに続け!!


キャトルマン

山元に放牧中のキャトルマン。
山元担当者さんのコメントでは「競馬直後はそうでもなかったようですが、緊張が解れたのと、これまでの疲れが一気に表に出てしまったことで、ガタっと来ています」
とありましたcrying

確かに、張りつめてたものが途切れるとガタッとくるんですよね〜。
僕も何度も経験あります。

この辺は馬も人もおなじなんですね!

それに京都で見たとき、やはり、馬体の張りもケヅヤももうひとつだったしね。
しばらく時間かかりそうですが、ゆっくりやすんで元気な姿で戻ってきてね!


今週はこんな感じです。

« 阪神競馬観戦記 | トップページ | 今週の愛馬たち »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28485480

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の愛馬たち近況:

« 阪神競馬観戦記 | トップページ | 今週の愛馬たち »