« いよいよ今夜! | トップページ | にさいば »

2009年3月31日 (火)

カルちゃんコメント

先週土曜日惜しくも二着に負けちゃったカルカソンヌのレース後コメントです。

クラブコメント
『28日の中京競馬では道中後方3番手を追走。3角すぎからまくり気味に進出し逃げた勝ち馬に迫るが、わずかに届かず2着。
「前半モタついて思ったほど前に行けませんでした。勝ち馬が前で楽をしているのが見えたし、3コーナーでハミを取ってくれたので、少し強引気味にまくっていきました。勢いそのままに交わせると思ったのですが、並んだら勝ち馬にもうひと伸びされてしまいました。力がある馬に乗せていただいたのに、結果を出せず申し訳ありません」(橋本騎手)

「仕方ないかもしれないが、もう少しじっくり乗ってほしかったですね。ここを勝ったら権利を取りに行くつもりだっただけに残念です。だんだんと馬はしっかりしてきているし、状態も良かったので決めたかったですね。次は様子を見てから決めていきます」(松田博師)

早目に自分から動いていく強い内容を見せてくれましたが、勝ち馬の並んでからのしぶとさに屈してしまいました。今後については馬の状態をチェックしてから検討していきます。』


師のコメントでも、「もう少しじっくり乗ってほしかった」とありますが、僕も同感…。ああいう場合並ぶ間も無く差しきるのが一番かと。完全に併せ馬になっちゃいましたから。

とはいえ、カルちゃんは33秒台の脚があるわけじゃないから、あの捲りが正解だったのかもですね。

でも、これでこのクラスでは能力上位というのがわかりましたし、某チャンネルの結果分析でも、次走も上位争いってことで次走注目馬にもあげられていました。

ここを勝ったら権利を取りに行くつもりだったと聞くと余計残念な気もしますが、そううまくはいかないのが競馬です。
ハナ差で笑いハナ差で泣く。だから勝った時の喜びもひとしおなんですね♪


(クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載させていただいています)
\(*^▽^*)/

« いよいよ今夜! | トップページ | にさいば »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

でも、橋本騎手が力がある馬と認めてくれたという事は期待できますね。


騎手は力がない馬に力があるとはいいませんからね。


次走はかなり期待できますね。

よしさん♪

ま、サービストークもあるでしょうが、いいことは鵜呑みにすることにしています♪
シンジルモノハスクワレール!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28898146

この記事へのトラックバック一覧です: カルちゃんコメント:

« いよいよ今夜! | トップページ | にさいば »