« 先週の衝動買い! | トップページ | 今週の愛馬たち »

2009年3月25日 (水)

レース後のコメント

前走後のコメントです。


まずは若葉ステークスで見事二着に入り皐月賞の切符を手にしたトライアンフマーチ。

クラブコメント
『21日の阪神競馬では好位の内4、5番手を追走。直線で前が開き追い出されると鋭く抜け出すが、勝ち馬に外から交わされ惜しくも2着。
「本当はもっと道中遊ばせてあげれば、よりいい脚を使えると思うのですが、今日は権利を取るという目標があったので、少し前めでの競馬になりました。返し馬を含め、レース前の雰囲気は今回が一番よかったです。全体的に心配な点がだんだん減ってきており、頼もしささえ感じます。本番まで時間があるし、それまでにもまたいろいろ覚えていってくれるでしょう。今後が楽しみです」(武幸騎手)

直線で見せた瞬発力は素晴らしく、外から交わされた後ももう一度しぶとく食らいついたように、いい勝負根性を見せてくれました。相手が強くなればなるほど持っている能力を発揮できそうです。優先出走権を獲得できたことから、馬体に問題がなければ皐月賞へ向けて調整していきます。』

相手が強くなればなるほど…ですか!皐月賞はロジユニヴァース…リーチザクラウン…アンライバルド…なんぼでも強いのがいてますよ。こりゃきっと能力全開ですね!
(≧ ≦)Ω
でも、怪我はしないでね!

一方、中京未勝利戦で11着という、僕にとっては予想外結果となってしばったガリアーノ。

クラブコメント
『21日の中京競馬ではスタートは悪くないものの、その後に行き脚がつかず最後方から。3角付近から徐々に進出を開始するも直線で伸び切れず11着。
「レース前に前回乗った藤岡騎手と話をしたのですが、今回も同じような感じで進んでいきませんでした。理想は中団あたりにつけて流れを見ながら仕掛けていきたいと考えていましたが、ポジションを取るために急かそうとすると躓きそうな走りになっていたので、あの位置からの競馬をしました。道中の感触はいいし、いいモノを持っている馬なのは間違いないと思います。しかし、どうしても序盤で流れに乗り切れないように展開に左右されてしまいますね。まだ能力に体がついてきていない感じなので、経験を重ねながらしっかりしてくれば、よりいい走りができるようになると思います」(荻野琢騎手)
「左回りの中京コースで改めて期待しましたが、あれだけ後ろの位置になってしまうとさすがに届かないですね。次はダートを試してみたいと思います。稽古の動きはいいですから、新たな面で良さが出てくれればいいですね。1800mなら間隔を空けなくても出られるでしょうし、できれば中1週での出走を考えています」(池添師)』


わぉ!次はダートですか!
素人目には芝のマイルあたりが一番きれそうな気もしますが…
ガリー小さいし…ダートは500キロ超えの巨漢がいっぱいいるからなぁ…吹っ飛ばされないか心配…
( ´・ω・)


でもここは当然プロの判断を信じます!!ダートで一変してくれればいいなっ!
ガンバレッガリーp(^-^)q
【クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載させてもらっていますhappy02

« 先週の衝動買い! | トップページ | 今週の愛馬たち »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

皐月賞ワクワクしますね!(笑)
o(^-^)o

よしさん

((o(^∇^)o))ワクワクしすぎてしまいます!ハナヂでそう…
( ̄ ; ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28804060

この記事へのトラックバック一覧です: レース後のコメント:

« 先週の衝動買い! | トップページ | 今週の愛馬たち »