« レース後のコメント | トップページ | カルちゃん出走! »

2009年3月25日 (水)

今週の愛馬たち

今週のマイホースたちの近況です。


horseトライアンフマーチ

クラブコメント
『25日は軽めの調整を行いました。
「安全かつ確実に、しっかり権利を取ってくれましたね。未完成の段階で、まだ伸びしろもありますし、本番はもっと溜めて切れる脚を使えると思います。レース後特に問題なく、未勝利を勝った後よりも疲れはありません。うちの厩舎も牡馬の春クラシックは初めてなので、なんとかいい結果を残せるように調整していきたいですね」(清山助手)
4月19日の中山競馬(皐月賞・芝2000m)に武幸騎手で出走を予定しています。』


おぉ!天下の角居厩舎が春の牡馬クラシック出走が初めてだったとはビックリですhappy02
そうなんですね!なんか厩舎の総力をあげて送り出してもらえそうな気がするぅ!
なんだか期待度がUPしました♪
待ってろっ!ロジッ!

horseカルカソンヌ

クラブコメント
『25日は栗東DWコースで追い切りました。
「大型馬で、切れるというよりもジワジワと脚を使うタイプ。ウッドチップではスピード感なく見えるが、それでも終いは12秒台半ばとまずまずいい脚を使っているし、徐々に末脚もしっかりしてきた印象だね。見た目よりも時計が出ているのは調子もいい証拠だと思うし、いい状態の時に使っていってあげたいね」(松田博師)
28日の中京競馬(フリージア賞・芝2000m)に出走を予定しています。』

というわけでカルちゃんは今週出走予定です。今のところ出走可能みたいです。今までのレースっぷりからは、まともならば上位争いしてくれるはず!
後は、小回り中京のコース自体があうかどうかですね!。前走は中山といっても外回りだったし。
ガンバレッp(^-^)q

horseガリアーノ

クラブコメント
『25日は軽めの調整を行いました。
「ずいぶん後ろからのレースになってしまって、ちょっと極端でしたね。ハミを取っていかなかったようだし、一度後方からプラプラの手綱で楽に追走することを覚えてしまっているので、この中間はゲートから出していく調教もまじえるつもりです。ダートがどうかは未知の部分だけれど、芝にこだわっていては使えないので、中1週でダートの1800mを予定しています」(池添師)
4月5日の阪神競馬(3歳未勝利・若手騎手限定・ダ1800m)に出走を予定しています。』


あれま!いつの間にそんなことを覚えちゃったのかな?

ガリーはパドックでも、どちらかいうとポーっと周回してるからなぁ。
まぁそんなガリーが可愛いんですけどね♪


しかし、若手限定かぁ…一体誰がのるのかなぁ?

horseキャトルマン

クラブコメント
『常歩運動を始めました。
「先週いっぱいまではマシン運動のみに留めていましたが、移動してきた時よりも状態が良くなってきたので、この中間から乗り出しています。まだ常歩のみですが、少しずつ良い方へ進めだせているのは間違いないので、この調子で調教も行えればと思っています」(山元担当者)


おぉ!一歩前進です(*≧m≦*)


今週はこんな感じです。


【クラブコメントはキャロットクラブの許可を得て転載させてもらっていますhappy02

« レース後のコメント | トップページ | カルちゃん出走! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

中京競馬はコースの相性が全てと言っても過言ではないですからね!

相性が合うといいですよね!(笑)

よしさん

左回りプラス小回り平坦短い直線…他にはないコースですもんね。

でもいつも中京最終週は外ざしきまるはず!展開がカルちゃんに味方してくれますように!

ガリー君のヌレイエフの血がいい方にでませんかねぇ。
こちらは2頭出走予定。 ダンサーはダート予定。出られればですが。
クイーンは予定通り阪神の牝馬限定へ。ジョッキーも勝ったことある藤岡佑。頭数も少なく、期待度UP。楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28804084

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の愛馬たち:

« レース後のコメント | トップページ | カルちゃん出走! »