« 速報! | トップページ | 先週の衝動買い! »

2009年3月21日 (土)

阪神競馬観戦記

今日は絶好の競馬日和に恵まれ、トライアンフマーチの応援に阪神競馬場に行きました。


ガリアーノが中京で走るのがお昼前だったので、それに間に合うように到着。阪神第4レースで小銭負けて、お昼にカレーを食べて時間を潰しいよいよガリアーノの出走。


スタートこそ横一線でしたが二の脚がつかずポツンと最後方。1000通過が60秒そこそこのペースでした。
最終コーナー二頭が遅れ、実質最後方から大外まわって…ここで画面が前に切り替わってなんのこっちゃ分かりませんでした。
スローVTRで確認したら11着でした…。


どうした!ガリー!


そこから馬券もあたらずで、むかえた阪神11レース若葉ステークス。


悪い流れをたちきってくれ!マーチくん!


パドックのマーチは、やはり太く見える。これはもう体型なのかな?太く見えるけどムチムチって感じで、決してブヨブヨではないです。

入れ込みもなく、いい気合いでお利口に周回していましたが、10レースが終わって人がワサッっとやってきたときちょっと暴れましたが、すぐに落ち着きました。
パドックのマーチです。

オリコウニマワッテマスヨ!(マーチ)



イツモコノヒトデスネ(マーチ)


レースはポンといいスタートを決めて、スッとハナきるような勢い。押さえ加減で、内々5番手くらいに控えました。
この子はここが速いんですよね♪


レースは1000通過61秒くらいで流れ、マーチは終始内々4、5番手を追走。いい手応えで、そのまま最後の直線をむかえます。


前走でマーチの破壊力を見ているので
「これはもしかして!勝ったか!(≧ ≦)Ω」
と思ったのもつかの間…


「うわぁ狭い!…しかもまた横向いとる…(≧σ≦)」
内回りの直線は350mしかないのにブレーキですshock


残り250くらいのところで前が開くと、ズバッと伸びてくるマーチくん。


「よーし!(≧ ≦)Ω今度こそ勝ったぁ!」
と思ったのもつかの間、ふと外を見ると
「うわぁ!(/´△`\)なんか飛んできたぁ!あぁやられたぁ」
と思ったのもこれまたつかの間、もう一度内から伸びるマーチくん。


しかし、勝ち馬にクビ差とどきませんでした。
ヾ(>y<;)ノ


しかし、二着に入ったので皐月賞への切符を手に入れました!


超悔しいのと超嬉しいのが混じりあってなんだかおかしな感覚でした。
でも時間が経ってくると、悔しいは全然なくなって嬉しい限りとなりました。
\(^o^)/


次は皐月賞ですよ皐月賞!クラシックですよ!


3年前の6月、自分への誕生日プレゼントと勝手に決めてはじめた一口馬主生活。
カルカソンヌくんが未勝利戦に勝利し、一口馬主生活初勝利をあげたのがつい2ヶ月前なのに、ついにというか、なんとというべきか、夢のクラシックの舞台に愛馬がたつことになりました。happy02


角居師や、厩舎の方々や、牧場の方々や、クラブの方々、なんだかみなさんに感謝感謝です。
\(*^▽^*)/


皐月賞まで後1ヶ月無事に晴れ舞台にたてますように
(^人^)


いやぁ!今日は最高じゃ!
(T▽T)ノ_彡☆

« 速報! | トップページ | 先週の衝動買い! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

皐月賞には穴馬として注目されそうですね。当日は中山まで行きます?口取り当たれば行きますよね。やっぱテレビじやなくて生であの興奮を味わってもらいたいですね。僕も今思うと後悔ですよ。まぁ相手が相手でしたから期待はできたかったと思いますが。

マーチならチャンスありですよo(^∇^o)(o^∇^)o
一戦一戦成長してる感じですしね。

一口馬主へのきっかけを作れて良かったなと思ってます。

ハセさん

そうですよ!ハセさんには色々教えていただきましたね。
ありがとうございます♪
\(*^▽^*)/

でも背中を押してしまったガリー君が苦戦してるのを見るとなかなか辛いです。ガリーがんばれ!

ハセさん

昨日の勝ち馬ナリタは皐月賞に出るhappy02マーチと互角に走る馬だし、ガリー自信もカルちゃんと互角勝負してるし、今は調子落としてるみたいだけど、いつかはやってくれると思ってます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28731332

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神競馬観戦記:

« 速報! | トップページ | 先週の衝動買い! »