« 一足早くお買い物! | トップページ | 今週の愛馬たち »

2009年3月17日 (火)

思わぬ出費(;゜∇゜)

昨日10年以上使っていたCDプレーヤーがついに壊れました
(≧σ≦)ウワァ


毎朝このCDを目覚ましにしているのですが、ちょっと早めから音楽がかかるようにして、うとうとしながら『今この曲か…もうちょい寝れる…』『もうこの曲か…あと5分は…』みたいな感じが日課ですた。

で、しかたなく今朝は携帯を目覚ましにしたのですが、いつもの様にはいかないので、なんだかビクビクしていまいち眠れませんでした。

で、思いきって買いにいきました!思わぬ出費です。

で買ったのがこれ!

45000円もしましたが、いい音させてくれます!

目覚ましタイマーもしっかりついてるし!


でも、ちょっとムカつくことが…。

最初に入った店で、まずカタログ眺めていろいろインプットしたあとで、店員を捕まえて、今日買ったのと同じ機種と同じメーカーのハードディスクつきのが、同じような値段だったので、どこが違うか教えて!って聞いたら、『全然違うじゃん、アホか!』みたいな対応!

Σ( ̄皿 ̄;;
ムッカーときましたが、ポイントもたまっているので、ちょっと我慢して、カタログ見てついてるなって思ったタイマー機能について、確認のためどんなことができるのかと聞いてみました。すると…

『今どきそんな機能ついてませんよ!特に音質重視のやつは!』だって!


(#`皿´)
うそつけ!このダメ店員!と思いながら、

じゃあどれならそんな機能ついてんの?って聞いたら、ダメ店員が『電源オフして時計出るやつでないとね』と指差したのは

(ー。ーメ))
ありゃラジカセコーナーじゃん…


最初はラジカセでいいかなと思って店に入ってたんですが、店員の『お前は、あっちで十分』みたいな態度にあきれ果てて店をでました。


こうなったら意地でもいいの買ってやる!


そして2件目のお店、閉店間際だったけど、『全然構いませんよ♪』といって親切丁寧に対応してくれました!

最初の店とは対応も質問の答えも真逆!

しかも値引きも大きい!

普段ならもうちょい値段交渉をこころみるんですが、今日はあまり粘らずに、お互いニコニコ商談成立でした!


ニューCDプレーヤーは、すでにセッティング完了し、
タイマーもちゃんとセットし!!
ちゃんと時計も表示され!!!
スタンバイオッケー!状態です(* ̄∇ ̄*)


それにしても、あんなダメ店員初めてでした…。あれで接客やっていけるのか、特にオーディオコーナーで…。
ちょっと心配になる今日この頃です。


ちなみにダメ店員のお店は同じものが56000円でしたannoy


もしかすると、ダメ店員のおかげで11000円も得したかも知れません
( ̄∇ ̄*)ゞ


しかしまぁ、しばらくあの店では何も買うまい
(ー。ーメ))

« 一足早くお買い物! | トップページ | 今週の愛馬たち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28666377

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ出費(;゜∇゜):

« 一足早くお買い物! | トップページ | 今週の愛馬たち »