« 速報です! | トップページ | 今週の愛馬たち近況 »

2009年3月 1日 (日)

阪神競馬観戦記

今日は阪神3レース芝1600m未勝利戦にトライアンフマーチが出走。
二度寝してしまって焦りましたが、なんとかパドックにも間に合いました。
(≧∇≦)


パドックのマーチです。
阪神競馬観戦記
キョウカラオッチャンハヒトリデス。


阪神競馬観戦記
マタマタコノヒトデスヨ!


パドックでのマーチは、馬体重は−10キロ!大分絞れました。でもまだ絞れそう。
ですがコロコロからコロンくらいにはなりました。
しかも、今日はマーチにしては、わりと落ち着いているのか二人びきではなく、ひとりでひかれていました。
京都よりも観客が遠いからというのもあるのかなぁ?
でも、やはり一瞬暴れそうになってましたけどねhappy02


とりあえず馬券を買って、いざレースへ!

スタートは気持ち後手気味だったけど、ほぼ五分のスタート。スススッといつものスピードで5、6番手につけました。


がぁ…


やはりマーチくん!外の馬が気になったのかフラフラと外へヨレたりしてます。

そんなこともあって、結局8、9番手くらいの中段での競馬となりました。


レースは1000m通過が63秒くらいのスローペース。しかも最内を回っています。


「これはちょっとやばいかも!」


そしてレースは直線の攻防へ!
この時、マーチくんは、まだ中段あたりの最内にいました。


残り350。進路を徐々に外へ外へ。


しかし、あぁ…行き場がなーい!


いや、またフラフラしてるだけかも!


どちらにしろ、ブレーキです。
(;>_<;)


「これはかなりやばいかも!」


残り200!マーチの前には、まだ、6、7頭います。
しかし、ここからが、今日のマーチは違いました。


前が空いた瞬間、なにを思ったのか、弾けるように真っ直ぐ加速をはじめました!


残り100!まだ4、5頭前にいましたが、もはや勢いが違います!


「頑張れ!させぇ!さしきれぇ!」


必死で叫んでました!


ちょうどゴール正面にいたので、ゴールの瞬間交わしたのがわかりました!


「よっしゃー!(≧ ≦)Ω」


雄叫びをあげてました!
周りの人ごめんなさいでした。
いやはや、興奮しました!

しかし、今日のラスト1ハロンの弾けかたは凄かったです!


これまでも、一瞬一瞬は秘めた素質の片鱗を見せてくれていましたが、ようやくまともに走った…いや、まだか…まだまだ遊びの部分残したまま、これだけの走りを見せてくれるとは!です。


このまま、続戦予定だそうで、しかしそこはマーチくんですから、次走も今日みたいに弾けてくれるかどうかはわからないけど、やはり期待が高まります!


ウイナーズサークルのマーチ
阪神競馬観戦記
サッキ、ソコデコウシロークンノニイチャンガオチテタヨ!プププッ!


これで僕も通算2勝目!


マーチくん、頑張ってくれてありがとう!
馬にも関係者のみなさんにも感謝感謝です。


いやぁ一口馬主って楽しいねっ!


ちなみにあまりの嬉しすぎに、この後、馬券がボロボロだったのはいうまでもありません。

« 速報です! | トップページ | 今週の愛馬たち近況 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28423228

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神競馬観戦記:

« 速報です! | トップページ | 今週の愛馬たち近況 »