« 弟くんは… | トップページ | 今週の愛馬くん »

2009年2月 2日 (月)

今朝の出来事

うちの近くに13号線という片側2車線の道路があります。

かなり交通量も多い道路です。


今朝のことなんですが、駅に行こうとして、13号線を渡る信号待ちをしてたんですが、ふと視線を移すと!

中央分離帯の脇、追い越し車線のはじっこを堂々と歩いてくるお姉ちゃんがいました!


エエーッ!あれは何してるの!?何?マジで?


ホント目を疑いました!


あまりにも堂々とテクテクテクテク向こうの方からこちらに向かって歩いてるので、
いったいどこからそこを歩いてるの?


もしかしてこの世の人ではないの?とさえ思いました!


そこは道路がちょうどカーブしていて、多分、車を運転してると見えない!いきなりどびっくりという状況のはず!絶対危ないっ!


そして、向こうの方の信号が青になって、車の集団がこちらに迫ってくると、案の定クラクションやらなにやらで、大混乱!


あぁみんなに見えてるということはこの世の人なんだとちょっと安心?しました。


が、車の混乱を全く気にとめる素振りもなく、相変わらずお姉ちゃんは堂々と道のど真ん中をかっぽしていました。


どれくらい堂々かというと、途中、カバンをごそごそし、携帯をさわりだすぐらいの堂々っぷりです。


挙げ句、中央分離帯の切れ目、つまり僕らが待ってる横断歩道のところまできて、これまたあまりにも堂々と、反対車線横切って向こう側の歩道へ…
お姉ちゃん、絶対車は止まってくれると信じきっているのか?


この間僕はずっと目の前の信号待ち状態でした。


信号が変わり、そのお姉ちゃんは駅に向かう道路を僕の20mくらい前を携帯で電話しながら歩いてました。

なんだか恐怖を感じた僕は、その距離を保って歩いてました。


ほんと、いったい自分の何を試しているのか?
何を考えているのか?


しかしまぁ、世の中には、どえらいお姉ちゃんがいたもんだ。
( ̄_ ̄|||)

« 弟くんは… | トップページ | 今週の愛馬くん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仙台市では珍しくないですね(笑)
(;^_^A


タテジマさんは仙台市に来ない方がいいですね(笑)


腰ぬかすかもしれません。

なんと!!(゜ロ゜ノ)ノ
まぁじっすかぁ!

仙台恐るべしですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/27716017

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の出来事:

« 弟くんは… | トップページ | 今週の愛馬くん »