« 今週の愛馬くん | トップページ | 速報です! »

2009年2月28日 (土)

カルちゃん結果

今日の中山水仙賞。カルちゃんは4着でした。

今日は、さすがに中山は行けないのでグリーンチャンネルで応援でした。

パドック輸送の影響もあったのか−16キロ。
どうなってるのか心配しましたが、ガレてるようには見えませんでした。


スタートはお隣の馬に「こんにちは」をしてる間にゲートオープン!


出遅れましたsweat01


しかも挨拶してた3番によられてました(≧∇≦)


まぁ、基本的に後方待機の方がいいから、別に気にもしませんでしたが(笑)


レースはミドルペースで淡々と流れ、後方二番手の追走。


残り1000あたりから馬群がつまってきて、進路を外へ。


4角手前では、一発ムチが飛ぶもいまいち手応え悪かったのと、内外の差もあり、ポツンと離れた大外、後方二番手で直線を向きました。


一瞬、こりゃ掲示板ないかも(≧σ≦)と思いましたが、残り200あたりからグイグイ伸び、残り100あたりで手前をかえ、さらに先頭集団に詰め寄りましたが、そこがゴールsweat01


勝ち馬から1馬身、クビ、1/2馬身差の4着でした。


ラスト3ハロンでいうと、先着した3頭と結局同じような時計になっちゃったかな?
でも、最後の最後の伸びは一番でしたし、仮柵外した開幕週を大外からだし、初中山だし、初長距離輸送だし、−16キロだったし、岩田騎手→初吉田豊騎手だしとポジティブに考えれば、能力的には確実にこのクラスは勝ち上がってくれると思いました。


欲を言えば、馬券圏内に来てほしかったなぁ♪
てゆうかまたまた4着やんっ!
これで4度目の4着。というより新馬戦と勝ったレース以外は全部4着…なんか4着がお気に召しちゃったのでしょうかねぇ…。


明日はマーチくん!結構メンバーが濃くなっちゃったけど、期待してるよん!
そういや、マーチも前走4着でしたっ
(≧∇≦)

« 今週の愛馬くん | トップページ | 速報です! »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28412769

この記事へのトラックバック一覧です: カルちゃん結果:

« 今週の愛馬くん | トップページ | 速報です! »