« 今朝の出来事 | トップページ | 今日の一口愛馬観戦記 »

2009年2月 5日 (木)

今週の愛馬くん

今週の一口愛馬くんたちの近況です。

トライアンフマーチ
今週は坂路で追い切り
54.7-39.8-25.9-12.9

角居先生のコメントでは
「追い出すとフワフワするところも見せましたが、レースを使う前に比べるとずっと良くなっている。
精神的にもだいぶ常識にかかってきた感じ。
一度使ったことでかなり上向いているし、能力のあるところを見せているから、なんとかいい競馬を。」

てな感じでした。

というわけで、マーチくんは7日の京都5レース芝1600m未勝利戦に幸四郎騎手で出走です。

いやぁ楽しみですね!デビュー戦はコロコロのヨレヨレでも二着だったから能力でなんとかしてくれそうな気がするぞっ
( ̄^ ̄)エッヘン

でも半分不安です。
あのやんちゃ坊主がわずか2週間足らずで真面目になるものなのかっ!
いやはや今回は何をしでかしてくれるやら♪やっぱ楽しみ〜
((o(^∇^)o))

カルカソンヌ

今週はDWで追い切り

松田助手さんのコメントは
「単走で追いきった分、時計は出ていないが、動き自体は非常にいい。
頭数も手頃になりそうですから、ここを勝ってトライアルを使っていきたい。」
てな感じの、なんとも頼もしいコメントでした。

というわけで、カルちゃんはマーチくんに続く京都6レース芝2400m500万下に出走です。鞍上は岩田騎手です。

またまた連発の過密スケジュール!
期待のマーチくんが勝つとカルちゃんのパドックが見れないぞっ
(;>_<;)
前回はガリ、マーチ連発は両方なんか応援がおざなりになってもうた(∋_∈)
今回はレース集中作戦にします。

とはいえ、トライアルとは僕にとっては夢のような言葉がでてきました。

少頭数のここを勝てば夢につながるぞっ…ということで、他の出走予定馬をみると!

なんとビックリ!

なんちゅうハイレベルじゃい
(∋_∈)

砂から来た子はよく知らないけど(ゴメンヨ)
他は、マナクーラ、ヤマニンウィスカー、スペシャルシンガー、カウディ、ワールドカルティエってなんか名前の聞いたことあるやつばっかし。
カルちゃんにとっていきなり試金石となりました。
でも、もしも、このメンバー相手にサクッと勝てるようなら…
( ´艸`)フフフ…

ガリアーノ

今週は調整程度

池添師のコメントは
「引き続き状態はいい。速いところは週末あたりから。
左手前のほうが伸びているし、走りも全然違うので、なるべく東京を使いたいが、出張馬房のこともあるし…」

てな感じで、来週の東京、京都、小倉の芝中距離を使いたいそうです。

確かに2走前の中京での末脚はスパパパパッと切れてましたからね!

是非東京でお願いします。


帰ってきたキャトルマン
今週は美浦南Wで追い切り
67.8-53.4-39.3-13.2

斎藤師のコメントは
「ドリームノクターン(1600下)を追いかける形で調教。多少エンジンのかかりが遅いという面は否めませんcryingが、
格上相手に余力十分だし、このクラスは十分勝ち負けできる能力はあるから楽しみです」

みたいな感じでした。

やはりかかり遅いか(笑)
まぁこれもキャトルマンの個性ですから仕方がないっ。
僕の中ではプチヒシマサル(ナツカシイ)とよんでいます。

というわけで今週はこんな感じで。
マーチくんとカルちゃん二頭出走はワクワクします!
((o(^∇^)o))


土曜日が待ち遠しぃ〜。

« 今朝の出来事 | トップページ | 今日の一口愛馬観戦記 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/27815744

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の愛馬くん:

« 今朝の出来事 | トップページ | 今日の一口愛馬観戦記 »