« キャンセル募集 | トップページ | カルちゃん結果 »

2009年2月26日 (木)

今週の愛馬くん

今週のマイホースたちの近況です。


今週はトライアンフマーチとカルカソンヌの2頭が出走です!


まずはトライアンフマーチ

マーチは日曜日、阪神芝1600m未勝利戦に武幸騎手で出走です。


最終追いきりはCWで3頭併せで3頭併せで行なわれました。
69.4-54.2-40.0-12.7


助手さんのコメントは
「前走後も変わりなく来ていますし、高いレベルで好調をキープしています。
3走目でもありますし真面目に走ってくれればいい結果が期待できると思います」
てな感じ。


前走は思いの外伸びなかったけれど、最後の最後にウオリャって一瞬伸びたように、まだまだレースに集中していない感じがありました。

まだまだコロコロだったし。

今度こそ!真面目に走ってちょーだい!


お次はカルカソンヌ!

どこに出走なのかよくわからなかったカルちゃんですが、結局、やはり土曜日の中山芝2200m水仙賞出走です。鞍上は吉田豊騎手になりました。


今週はDWでアドマイヤレグルス併せて追い。
91.5-75.5-60.1-45.4-14.0

師のコメントは
「相手は調教駆けしないタイプだけど、それでも最後まできっちり走って先着したし、悪い馬場でもバテずに伸びたのは収穫。
相手関係なども考慮して中山に遠征しようと思う。
距離も良さそうだし、前走の内容を見てもやれると思う」
てな感じでした。


前走は負けたとはいえ、かなり骨っぽい相手に僅差だったし、期待できるかな?
でも、初めての輸送、初めての中山、初めての騎手、僕にとっても初めての特別戦、初めてづくしのレースです。
なんとか頑張って欲しいですね。


さすがに中山までは、応援に行けませんが、こちらから念力送ります!


続きましてガリアーノ

今週も軽めの調整。

師のコメントでは、小倉まで遠征した疲れも感じられず順調に乗り込みを開始している。
やはり現状は左回りで終いに賭ける競馬が合っているとのことで、このまま在厩で調整し、中京開催で使う予定だそうです。

ちうわけでガリーは中京目指して、しばらくお休みです。


キャトルマンは現在山元で放牧中。
ウォーキングマシン調整を行っているようです。
しっかり休養して、体力蓄えてほしいですね!


今週はこんな感じです。

マーチとカルカがどんな走りを見せてくれるか楽しみです!

« キャンセル募集 | トップページ | カルちゃん結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

カルちゃんが良さそうなので買いました。(^-^)ノ

よしさん


おぉ!ありがとうございます。
でも、負けてもカルちゃんは悪くありませんからねぇ!
↑すでに負けたときの言い訳

ヨシサン、ゴメンナサーイ!
ガンバッタケド、マケチャッタ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28382129

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の愛馬くん:

« キャンセル募集 | トップページ | カルちゃん結果 »