« ガリー結果 | トップページ | 今週の愛馬くん(追加) »

2009年2月18日 (水)

今週の愛馬くん

今週のマイ一口愛馬たちの近況です。


トライアンフマーチ

今週はCWでミクロコスモス、デオと3頭併せ。

角居師のコメントは
「真面目に走らせることを目的に、牝馬2頭の間に挟んで調教した。
馬も牝馬に挟まれて悔しい思いをしたかもしれませんが、おかげでしっかり走ってたし、いい調教になった。」
みたいな感じ〜。


うーん、同期のお嬢様に囲まれて悔しいって?…
いやいや絶対嬉しかったはず!
しかもお相手は、桜花賞で打倒女王ブエナビスタの1番手のミクロコスモスさんと、あのウオッカ姐さんの妹さんとくりゃ、両手に花どころの話ではないよぉ!この幸せ者めっ!
そんなこんなで、幸せいっぱいのマーチくんは、3月1日の阪神芝1600mに出走予定です。

次はカルカソンヌ
今日は調整程度。

心配された疲れもすっかり抜けて続戦のようです。

今のところ3月1日の阪神芝2200mすみれステークス、もしくは7日の阪神芝1800m500万下を目標にしているそうです。

すみれSってオープンじゃないですか!オープンなんて初体験の僕にとってはなんとも楽しみな話ですが、大飛びで、追い込みタイプのカルカソンヌとしては、内まわり2200よりも、自己条件の外まわり1800の方が条件的にはこちらの方が合いそうですね。

まぁどちらにしても楽しみです。


ガリアーノは今日は調整程度ってだけ書かれてました。
明日更新かな?

キャトルマン

キャトルマンはやはりお疲れのようで山元トレセンに放牧にでました。

斎藤師のコメントによると
「トモの良化を促がしたい状態なのは間違いないので、適度にお休みを挟みながら競馬を使っていきたいと思っています。」
とのことです。


今後の予定は、やはり重いダート、前走(京都1900m)以上の距離がいいとのことで、そのあたりを含めて考えるとのことでした。

ゆっくり疲れをとって、リフレッシュして戻ってきて欲しいですね。

今週はこんな感じでした。

という訳で今週の愛馬くん出走はありません。

たまにはゆっくりできていいですhappy01

« ガリー結果 | トップページ | 今週の愛馬くん(追加) »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28197079

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の愛馬くん:

« ガリー結果 | トップページ | 今週の愛馬くん(追加) »