« 競馬のない休日 | トップページ | 今日の一口愛馬観戦記 »

2009年2月12日 (木)

今週の愛馬くん

今週の愛馬くん近況です。

まずはトライアンフマーチ

助手さんのコメント抜粋すると
「直線もしっかり追えたし次に繋がる内容。
気性は子供だが、馬格があってパワー十分。
この後は荒れ馬場の京都を避け阪神へ向かう予定。」
ということで3月1日阪神芝1600mを予定してるとのことです。

初戦で見せた素質の片鱗。2戦目も最後の最後にほんの一瞬見せてくれたような…。次はどんなマーチくんを見せてくれることやら、楽しみです♪

次はカルカソンヌ

こちらも助手さんのコメント抜粋すると
「少しコトコトしたところも出てきているようなので、ゆっくり立て直す意味でも間隔を開けて使ってみたい。
あまり疲れが見られるようなら放牧も考えますが、今のところ変わりなくきているので、もう少し様子見。」
とのことでした。

ちゅうわけでカルちゃんは一休み。
しっかりリフレッシュしておくれ♪

お次は、ガリアーノ

今週はCWで追い切り。
89.9-70.9-56.1-41.3-12.8
池添師のコメントを抜粋すると
「当初は左回りの東京を考えていたが、投票段階でかなり厳しい状況だったので小倉に回ることに。
左回りの方がいいかもしれないが、右回りもこなせないことはなく、コンスタントに使った方がいいとの判断。
もちろん勝ち負けを意識しますが、最低でも権利が取れれば中京がありますから」

ということでし。

ちゅうわけでガリーくんは15日の小倉芝2000mに藤岡康騎手で出走となりました。


うーん、なんちゅうか当初の予定が…
左回りの直線長い東京目標から右小回りの小倉とは、大どんでん返しです(笑)

小倉開幕2週目、まだまだ先行有利な気もするけど、大丈夫なんでしょうか?


頑張れガリアーノ!

最後は帰ってきたキャトルマン
今週は美浦南Wでの追い切り
66.6ー51.5ー38.5ー13.1
コスモラヴアゲイン(古1600万)一杯の内先行0.1秒先着


斎藤師のコメントでは
「今週はブリンカーを着けて、3頭併せの真ん中。
気が悪いということはまったくない、おっとりしている馬。
時計的にもまずまずの動きを見せているが、ブリンカーによって変わる感じもなかったし、実戦では着けない予定。
今週はメンバーも手薄そうなので今週の競馬で再スタートさせたい。」

ということで、キャトルマンは14日の京都4歳上500万下ダート1900mに藤岡佑騎手で出走です!


いやいや、こちらも予想外!まさか京都にやって来てくれるとは!
しかも、なかなか見れない1900!

関東にいったので、こりゃめったに会えないや…と思ってたらいきなりですか。
土曜日仕事の予定なんとか変えなきゃ…変えれるのかな…


というわけで、今週はガリアーノとキャトルマンの二頭が出走することとなりました。

ガリーはいつも通りの力を発揮すれば、上位争いできるかな♪後は展開です。

キャトルマンは復帰初戦の500万。すべてが未知数です。
でも、今まで掲示板はずしたことないですし、意外といきなり勝ち負け…なーんてことにはならないでしょうか…なんとかひとつ!


どちらもガンバレッ!
頼むぞ!藤岡ブラザース!

« 競馬のない休日 | トップページ | 今日の一口愛馬観戦記 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

ガリアーノは楽しみですね!

早くメーンで見たいです。(^-^)


昔はメインと言っていましたが最近ではメーンが正しいらしいですね!

メインの方がいいんですがね

そうなんですか!

メーン…!

なんか、ラップの人みたいcoldsweats01

でも、ガリーくん1つ勝てば今なら「メーン」に出られるかもなので、頑張ってほしいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28031183

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の愛馬くん:

« 競馬のない休日 | トップページ | 今日の一口愛馬観戦記 »