« 今週の愛馬くん | トップページ | ガリー結果 »

2009年2月14日 (土)

今日の一口愛馬観戦記

今日はキャトルマンの復帰初戦ということで、淀へ見に行ってきました。


心配された馬場状態は、昨日降った雨のおかげで不良馬場…。


あしぬきの良い馬場となってしまい、いきなりキャトルマンにとってはアンラッキー!


パドックでのキャトルマンです。

カエッテキマシタ!ヨロシクネ!


キャトルマンは入れ込むとかいうのからは無縁のタイプで、あいかわらず、のんきそうに周回していました。

欲をいえば、ケヅヤとか張りという面からみると完調というわけではなかったように思いました。
地方時代、あまり間隔開けずに5戦したから疲れもあるのかもと思いました。


レースは、普通にゲートを出て、スッと5、6番手につけ、1、2コーナーから向こう正面。


以前は、向こう正面とかでも押して押して追走だったのに、ちょい抑えるくらいの余裕追走です。


と、思いきや、


3角位でペースが上がった時にサクッと反応できず、後方へ。


あっらー!やっぱしそうなったか!


以前はこの辺りでは、もう鞭が入り押して押してでしたよね。


しかし、コーナー内外の利もあってか、4角では、まあまあすんなりと5、6番手辺りに上がってきて、直線へ!


この勝負どころ辺りで一瞬、抑えるというか、追えなくなる不利があったようにも見えましたが…。見間違いかなぁ。


その後ジーワジーワ伸びるも、結果から言ってしまうと前残り決着の前をとらえられず、外から捲ってきた2頭に交わされ8着という結果でした。


まぁ530キロ超える、どっちかいうとパワー型のキャトルマンにとっての今日の馬場状態と、もひとつピキッと来なかった今日の気配と、勝ち馬からコンマ5秒差ということと、多分着順上位馬との上がり時計があんまし違わないと思えることと、不利(ホンマかな)によるロスなどなどを考慮すると、近いうちに勝ち負けできる目処はたったように思いました!


うーん、ディスイズポジティブシンキング!!

« 今週の愛馬くん | トップページ | ガリー結果 »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/28085211

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の一口愛馬観戦記:

« 今週の愛馬くん | トップページ | ガリー結果 »