« 新入りくん | トップページ | 今週の愛馬くん »

2009年2月11日 (水)

競馬のない休日

今日は予想外に天気が良かったのでふらっふらっと自転車で長居公園に行ってきました!


公園内の植物園には梅、菜の花、水仙など色んな花が咲いていてとても綺麗!


でも水仙以外は満開まではもう一歩かな♪


水仙と戯れるニャンコ

菜の花畑


こちらも梅

ジュウガツザクラ(だったかな?忘れた!)

これは植物園の外


途中、バズーカのような、いいカメラ持った人が沢山いたんですが、その時、

「キタッ!」

って声を合図にバズーカ連合が一斉にカメラを構えあわただしくなりました!


「なんじゃなんじゃ」


と思いましたが、僕にはなにも見えない…さっぱりわからない。いったい何がいるんだろう?


丁度通りがかった、おばちゃん連合も、僕と同じ思いだったようで、バズーカ連合の1人を捕まえ、ちゃっかりと


「なぁなぁ、おたくさんら一斉に何?何来たん?」


と声をかけてくれました。

カメラマンの人は嫌な顔ひとつせずファインダーを覗かせてあげてました。


好い人だ!


「いやいやいや、美し鳥やわぁ!」


おばちゃん連合が次々と盛り上がるのに、僕もちゃっかり便乗して…


「いやいやいや、美し鳥やんかぁ!」


敵の正体はカワセミさんでした。初めて見た!青く光輝いてマジ綺麗!


てか、カワセミさんなんて、山の清流にしかいないと思ってたからビックリでした。ちょっと感動happy01


カワセミさんは想像してたよりはるかに小さくて、よくもまぁあんな小さな鳥よくスパッと見つけるもんだと感心しました。


なんだか一足お先に春気分満喫できました。

たまには競馬のない休日もいいもんだ!

« 新入りくん | トップページ | 今週の愛馬くん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/27994527

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬のない休日:

« 新入りくん | トップページ | 今週の愛馬くん »