« 万歩計 | トップページ | えべっさん »

2009年1月 8日 (木)

今週の愛馬たち

年が明けて、愛馬たちは3歳となりました。

ここまで怪我もなく無事にみんなそろって3歳となったのは嬉しい限りです。
\(^_^)/


では近況です。


トライアンフマーチ

先週ゲート試験を受けるも不合格でしたが、今日、再度試験を受け、無事合格しました。

角居師のコメントを抜粋すると「特に問題なく合格してくれました。だいぶ真面目になってきましたし、強めに調教していった方がよさそうなので、このままデビューに向けて進めていこうと思っています」とありました。

でも昨日のコメントでは
「牧場で言われていたトモの弱さもこちらでは問題なく、馬体に不安な点はありません。ただ、とにかく運動能力が高い分、人をバカにするようなところがあり、そこが一番の心配点でしょうか。これから教え込むようにきっちり調教していきたいと思います」とあったんですよねぇhappy01

わずか1日で人をバカにする子から真面目な子に成長したようです!
(≧∇≦)

冗談はさておき、牧場卒業が遅れた原因であった右トモの状態も問題なく、馬体に不安な点はありません。と言ってくれてるのは嬉しいです!
このまま順調にいって欲しいです。
p(^-^)q

カルカソンヌ

今週は調整程度。
松博師のコメントは「飛びが大きくスピードに乗るのに時間がかかるタイプで、中京の小回りは合わないでしょうから、少し距離は長いかもしれないけれど2200mのレースに向かおうと思っています。」みたいな感じでした。

てなわけで、17日の京都芝2200mに出走予定です。

ぶっちゃけ、2200が長いかも知れないというのはちょっと意外でしたが、松博師ほどのプロ中のプロがそう言ってるんだからそうなんでしょう!
期待しています!
p(^-^)q

ガリアーノ

今週、11日の日曜日、中京芝2000m(津村騎手)で出走のガリアーノ。
追いきりは水曜日は坂路で15−15で今日CWで追われました。
時計は72.4 - 56.1 - 41.0 - 12.6でした。

池添師のコメントを要約すると「7日に坂路で15−15程度をやってるので、今朝は終い重点。
休み明けの前走でも終いいい脚を使っていましたし、ひと叩きした上積みも見込めます。
担当者は距離はもっとあってもいいと言っていますが、まずはメンバー的にも中京へ。」的な感じです。

こちらはカルカソンヌとは逆で2000よりも、もっと距離あったほうが良いとはこれまた意外でしたっhappy01


いつも、僕の予想以上に頑張ってくれるガリアーノ!
今回も期待していますよ!
p(^-^)q


今週の3歳たちはこんな感じでした。


とにかく、みんな元気なのがなによりです!

おまけ

元愛馬キャトルマン

キャトルマンは、14日の名古屋競馬で出走予定です。

確か、この出走で結果はどうあれ再ファンドの条件を満たすはず…あれ?違ったかな…でも確か…

ま、条件満たすと仮定して、さあどうしよっ

なにかの縁で出資したんだから、最後までつきあうかなぁ。
とにかく、まずは、関西にくるか、関東に行っちゃうのかが、最初の関門となります!
やはり、ちょちょいのちょいで応援に行ける関西に入厩してくれるのと、まず行けないだろう関東に入厩するとではテンションえら違いなんですよねぇ。

« 万歩計 | トップページ | えべっさん »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。


よくわからないのですが地方に転廐すると中央に上がるのに条件があるんですか?

地方競馬の事は何もわかりません。

僕もあんまり詳しいシステムはわからないですが、

地方で2勝するか、1勝で5戦以上するかのどちらかの条件満たすと再ファンドとなります。と書いてましたっ!

なんでなのかはぶっちゃけ知らないでつsweat01

キャトルマンは1勝でただいま4戦してるので、どちらの条件もリーチなんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/26941045

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の愛馬たち:

« 万歩計 | トップページ | えべっさん »