« キャトルマン再び! | トップページ | 弟くんは… »

2009年1月29日 (木)

今週の愛馬くん

愛馬くんたちの今週の近況です。


トライアンフマーチ
今週はプール調整でした。特に問題なく行儀よく泳いでいたそうです。

今のところ2月7日京都芝1600m未勝利戦に幸四郎騎手で出走予定です。

カルカソンヌ
今週は栗東DWで強め。
90.1-73.7-58.8-43.7-13.9馬なり余力

「ちょっと長いかなとも思うけれど、来週の2400mを使うつもりでいます。これまでのように後ろからの競馬をすれば2400mでも対応できるかな、と期待しています」(松田博師談)
ということで、これまたトライアンフマーチと同じ2月7日の京都芝2400m500万下に岩田騎手で出走予定です。

ガリアーノ
今週は調整程度でした。
「レース後特に馬体に問題はありませんし、疲れも見られません。
馬の状態自体は引き続きいいので、おそらく中1週か2週で東京遠征になると思います」(担当助手さん談)

やはり、左まわりの東京遠征なんですね。
ということは、中1週だと8日日曜日の芝1600m、中2週だと14日土曜日の芝1800mかな。
今までの感じからすると14日1800の方が有望でしょうか?


そして、帰ってきたキャトルマン
28日に美浦・斎藤誠厩舎に再入厩しました。
しかし、連戦の疲れもあるのかトモの肉付きがやや落ちていて寂しく感じるということで一息はいるような気配です。

ま、まだ入厩したてなので、環境になれるまでゆっくりしてね!

というわけで、
今の予定だと、来週またまた二頭出しな気配…
前回は、5レース未勝利→6レース新馬戦と連発で大忙しだったけど、今回も番組表を見る限り5レース未勝利、6レース500万と連発…。
しかも、5レースは、前走あの太めあの直線で2着となったマーチくん。まともに走れば…ということで、せめてひとレースは間隔あけて欲しい…けど、こればかりは…ですが、
まぁせっかく元気に出走してくれるのに、しょーもない自分の都合は我慢ですね!

あぁ、楽しみぢゃ♪

« キャトルマン再び! | トップページ | 弟くんは… »

一口馬主」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!(^-^)


来月は忙しくなりそうですね!


俺も気にして見るようにしますね!(^-^)


ぜひぜひ、応援のほどヨロシクお願いいましばす
winkpaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1090989/27588289

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の愛馬くん:

« キャトルマン再び! | トップページ | 弟くんは… »